

とんかつ吉兆

今日で、年度終わり!
3月は、バタバタでした。
2015年度も、そこそこ忙しい年になりそうです。

10日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG3383_convert_20150331194859.jpg

お気に入りのとんかつ屋さん【とんかつ吉兆】さんです。

CIMG3375_convert_20150331194048.jpg
CIMG3376_convert_20150331194155.jpg

夜にも楽しめる御店です。

注文したのは・・・

CIMG3378_convert_20150331194343.jpg
CIMG3382_convert_20150331194804.jpg

前回訪問時に、とんかつは一口とんかつでも旨い!
ってことを発見しましたので、日替わりがヒレ一口とんかつでしたので
注文しました。

CIMG3379_convert_20150331194508.jpg

この量が、ジャストフィットです。

CIMG3380_convert_20150331194604.jpg

御茶目な小鉢。
こういうの好きです。

CIMG3381_convert_20150331194706.jpg

御馳走様でした。

CIMG3377_convert_20150331194251.jpg

とんかつ吉兆
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16
電話:06-6634-1882
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜

とんかつ吉兆

昨日今日の陽気で春突入!
然しながら、明後日の雨から寒くなるそうです。
春が待ち遠しいです。

2月12日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG3349_convert_20150224194519.jpg

2回目の訪問となる【とんかつ吉兆】さんです。
昨日の、魔法のレストランにも出てましたね。

CIMG3343_convert_20150224193915.jpg

日替わりメニューは、前回訪問時と同じなので
注文したのは・・・

CIMG3344_convert_20150224194014.jpg

まずは、ポン酢が配膳されました。

CIMG3346_convert_20150224194159.jpg

CIMG3345_convert_20150224194107.jpg

カキフライ・ヒレ一口とんかつ盛合定食です。

CIMG3347_convert_20150224194257.jpg
CIMG3348_convert_20150224194419.jpg

大ぶりのカキフライは、タルタルで食すのも旨し。
ポン酢で食すのも旨し。
タルタル乗っけのポン酢も旨しでした。
普段、旭ポン酢で慣れてる舌も
違和感無しの旨いポン酢ですね!

ヒレ一口とんかつが旨かったです。
一口にすることで、旨さが詰まった
豚カツになってます。

御馳走様でした。
次は、何を食しましょうか???

とんかつ吉兆
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16
電話:06-6634-1882
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜

とんかつ吉兆

イスラム国に拉致された日本人が一人殺害されました。
御冥福をお祈り申し上げます。
拉致して、殺害予告で身代金要求。
こんなテロ集団が地域を支配するのは、耐え難いです。
地球国家の、過半数以上の賛成の元
地球維持軍が必要な時代かもしれませんね。
テロが支配する地域の、テロを支持しない方々を
一旦避難地域に疎開させテロ集団を絶滅させるしか
テロ撲滅は無いかもしれませんね。
平和的な解決が一番良いとは思いますが、
その間に尊い命がいくつも消えていきます。

23日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG3248_convert_20150126184014.jpg

前から行ってみたい御店の【とんかつ吉兆】さんに
初訪問です。

CIMG3242_convert_20150126184337.jpg
CIMG3243_convert_20150126184450.jpg
CIMG3244_convert_20150126184628.jpg

豚かつを始め揚げ物天国のメニューです。
注文したのは・・・

CIMG3245_convert_20150126184726.jpg
CIMG3247_convert_20150126184931.jpg

日替わりの【もち豚ロースとんかつデミソース100g】です。

CIMG3246_convert_20150126184838.jpg

デミソースは甘みのある旨いソースで
いつもなら、デミソースにソースを掛けて
食しますが今回はデミソースだけで完食です。
丁度良いボリュームで、豚カツも旨く大満足です。
他のメニューも気になりますので南方面の仕事の時は
通いますか・・・

御馳走様でした。

とんかつ吉兆
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16
電話:06-6634-1882
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜

いづもや

1月も、あっちゅうまに終わりそうです。
これから、期末に向かいますので
ますます時間が足りなくなります。
休日は、ゴルフでリフレッシュして
雑務をこなしていきます。

20日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG3227_convert_20150123204140.jpg

船場センタービル3号館にあります【いづもや】さんに
初訪問です。
以降の写真は、変なモードで写してまいたので
ご了承願います。

CIMG3219_convert_20150123202849.jpg

注文したのは・・・

CIMG3220_convert_20150123203003.jpg

上定食です。

CIMG3221_convert_20150123203156.jpg

うな丼、やや甘めのタレ。
ごはんが、ネチョネチョ感が有り、もうチョット
硬めの御飯が好みです。

CIMG3222_convert_20150123203259.jpg

フワトロのう巻きは旨かったです。

CIMG3223_convert_20150123203418.jpg

肝吸いか赤出汁を選べましたので
肝吸いです。

肝が旨い!

刺身は、鯨の刺身。
これはこれで、旨いです!

1200円の定食ですが、中々のものでした。

御馳走様でした。

CIMG3225_convert_20150123203716.jpg
CIMG3226_convert_20150123204001.jpg

いづもや
住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館 B2F
電話:06-6271-8422
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜

天喜代

11月最後の日でしたが、ホームコースでラウンド。
暖かい日でしたので、半袖でラウンド。
今年は、暖冬のようですが明日からは
真冬になるみたいです。

25日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG3087_convert_20141130192704.jpg

日帰りで東京に御邪魔しました、御昼に御邪魔しました
【天喜代 東京駅グランルーフ店 】さんです。

CIMG3086_convert_20141130192609.jpg

東京駅グランフールの中から、天喜代さんに御邪魔しました。

CIMG3084_convert_20141130192424.jpg
CIMG3083_convert_20141130192332.jpg

注文したのは・・・

CIMG3080_convert_20141130191901.jpg

大江戸天です。

CIMG3081_convert_20141130192126.jpg

穴子1本の迫力満点の丼です。
今迄、外食で注文したことの丼は・・・
かつ丼50%牛丼40%他人丼・海鮮丼9%位で
1%無いのが親子丼・天丼のような比率ですが
江戸前の天丼は旨いと本能に刷り込まれてましたので
大江戸丼を注文です。

CIMG3082_convert_20141130192230.jpg

天婦羅は、流石に旨いです。
天丼は、自ら進んで頼んだことは有りませんが
頼みたくなるような御店でした。
御馳走様でした。

CIMG3085_convert_20141130192511.jpg

天喜代 東京駅グランルーフ店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ B1F
電話: 03-6269-9926
営業時間:10:00~15:00 15:00~23:00
無休
