

鳴門寿司

先週、関西も梅雨入り。
梅雨のジメジメさも、さほど無いですが
2ヶ月弱の嫌な季節です。
幼少期の梅雨の記憶は、毎日雨の
嫌な季節ですが、最近は晴れ間が続き
土砂降りが数日続く東南アジア的な気候に
変わってきたような日本です。

3月26日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG3431_convert_20150607194205.jpg

難波の【鳴門寿司】さんです。

CIMG3430_convert_20150607194049.jpg
CIMG3426_convert_20150607193613.jpg

ごぶごぶも来店しています。
注文したのは・・・

CIMG3428_convert_20150607193846.jpg
CIMG3427_convert_20150607193728.jpg

黄金のセット【中華そば・バッテラ】です。
中華そばとバッテラは最強タッグですね!

CIMG3429_convert_20150607193943.jpg

シンプルであっさりしたスープ。
絶品です。
御寿司屋さんのラーメンは、胃に優しい
ラーメンでした。

御馳走様でした。

鳴門寿司
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-15-22
電話:06-6641-2581
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜

沖縄ゴルフ旅行 その3

日ハムのキャンプを見た後に宿に帰り
少し遅めの昼寝。
夕方に目を覚まし夕食の店を探しに名護の街を
散策しました。
知らない街に行ったら繁華街を散策することが
楽しみなので縦横無尽に歩き回りました。
そこで見つけた御店は・・・

CIMG2168_convert_20140222190803.jpg

【奴寿司】さんです。
入店前に食べログチェックしますと
特に問題ないので入店です。

CIMG2169_convert_20140222190857.jpg

オリオン生です。

CIMG2170_convert_20140222191004.jpg

注文したのは・・・

CIMG2171_convert_20140222191127.jpg

刺身盛り合わせです。

CIMG2172_convert_20140222191255.jpg
CIMG2173_convert_20140222191351.jpg

刺身6点盛です。
新鮮な刺身です。
寿司屋さんの刺身は旨いです。

CIMG2174_convert_20140222191452.jpg

泡盛1合にチェンジ!

CIMG2175_convert_20140222191552.jpg

北海道からの団体さんが絶賛していた
フグの唐揚げです。
骨付きの唐揚げで、骨の周りの身が旨いです。
結構、お腹一杯になったので退散です。
寿司屋に行って、寿司を食さない
何時もの癖が出ました。
御免なさい🙇

この後は、名護の歓楽街に御邪魔しましたが
画像無しのため、今日はここまで。

奴寿司
住所:沖縄県名護市大中1-8-18
電話:0980-53-7055

沖縄ゴルフ旅行 その2

二日目の朝は、今回目的のゴルフ場に向かいます。
亡き親父が、バブル時代投機目的で購入したゴルフ場ですが
バブル後破綻しましたが継続所有してました。
親父もラウンドしてませんので、20回忌と
自分の40代最後に御邪魔しました。

CIMG2176_convert_20140222191712.jpg
CIMG2162_convert_20140222190140.jpg
CIMG2164_convert_20140222190337.jpg
CIMG2165_convert_20140222190500.jpg
CIMG2177_convert_20140222191815.jpg
CIMG2161_convert_20140222190037.jpg

高台にありますので、西側には東シナ海の眺望が
最高です。
フェアーウェイ真中にガジュマルの大木があるのも沖縄らしいです。
ホールインワン賞の泡盛も沖縄ですね。
プレーも、強風と粘土質の地面に打ちのめされました。
毎年一回のリベンジが確定しました。

CIMG2166_convert_20140222190602.jpg
CIMG2167_convert_20140222190701.jpg

沖縄のゴルフ場は、午前スルーか午後スルーで
今回は、午前スルーで予約してましたので
18ホールラウンド後、食事・入浴しても
13時過ぎに終了しましたので、名護キャンプ中の
ファイターズを見に行ったらロッテとの練習試合中でした。
半袖ポロシャツで見学してましたが、強風で寒かったです。
周りを観ますと半袖は入ませんでした。
寒かったので早々に退散。
夜の食事は、明日以降に上げます。


鳴門寿司

大寒が終わりましたが、寒い日が続きます。
インフルエンザも各地で猛威を振るってますので
睡眠・節酒で乗り切りましょう!
(結構呑んでますが家呑みです)

1月14日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG2015_convert_20140122202214.jpg

難波の【鳴門寿司】さんに初訪問です。

CIMG2011_convert_20140122201840.jpg
CIMG2012_convert_20140122201921.jpg
CIMG2013_convert_20140122202010.jpg

昼食時には、店前にメニューがあると
有り難いですね!

注文したのは・・・

CIMG2009_convert_20140122201702.jpg

Bランチの海鮮チラシセットの蕎麦です。

CIMG2010_convert_20140122201755.jpg

寿司屋ならではの、寿司ネタが旨かったです。
居酒屋の海鮮丼とは違いますね。
蕎麦出汁も甘めの出汁で旨かったです。

歴史のある御店の貫録が感じられました。

御馳走様でした。

CIMG2014_convert_20140122202058.jpg

住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-15-22
電話:06-6641-2581
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日

奴寿司

参議院選挙も終わり、ねじれも解消しました。
小泉さんが、国民も痛手を伴って日本を再生すると
仰って以降、国民は痛手ばかりでねじれがあろうと
なかろうと国民生活は悪くなるばかりです。
安倍さんの経済復興政策も、いまだ庶民には
程遠い政策となっています。
安倍さん以外の人が舵取りをすれば、考えたくもない
恐ろしいことになるでしょう。
経済政策・外交政策がグローバルに通用する
政治家の台頭が急務に思えますが
与野党にどれだけいるのでしょうか?
政治家のレベルが低すぎますね。

愚痴はここまでで
7月22日に御邪魔したのは・・・

CIMG0952_convert_20130724194021.jpg

新世界の【奴寿司】さんに初訪問です。

CIMG0946_convert_20130724193203.jpg
CIMG0947_convert_20130724193309.jpg

寿司ネタやお薦めの一品は、壁の短冊や
白板に書かれていますが写真は無いです。
ビールのアテに注文したのは・・・

CIMG0945_convert_20130724193517.jpg
CIMG0944_convert_20130724193412.jpg

マグロの造りです。
そこそこいけました。

芋水に切り替え、名物を注文です。

CIMG0948_convert_20130724193622.jpg
CIMG0949_convert_20130724193719.jpg

出汁が旨いので、土瓶蒸しの湯豆腐も
ありですね。
海老・椎茸を具材に入れて湯豆腐(特)500円位で
あれば良いかも!!

寿司屋なので御寿司も注文・・

CIMG0950_convert_20130724193822.jpg
CIMG0951_convert_20130724193917.jpg

バッテラです。
鯖は、良い感じの酢加減で旨いです。
チョット押しが弱く感じますが
丁寧な仕事ですね。

握りを食していませんので
次回は堪能したいと思います。

御馳走様でした。

CIMG0953_convert_20130724193048.jpg


奴寿司
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-3-6
電話:06-6631-2766
営業時間:14:30~22:00
定休日:毎週水曜日ともう一日(食べログより)



blogram投票ボタン
