

オモニ

解散総選挙前に自民党・民主党の
代表選挙で両党グダグダ振りを
見せつけてます。
この国をどうするかじゃなくて
次の選挙で、勝てる代表を選ぶ
だけのていたらくぶりに国民が
付いていくとすれば悲しい限りです。
目先を変えようと国民が期待した
民主党も官僚の言いなり。
維新の会も公明党と歩み寄っているようで
日本には真の政治家がいないのでしょうか???
日本の体力の有るうちに何とかして欲しいです。
吹けば飛ぶような国土ですから・・・

昨日の夜に御邪魔したのは・・・

DSCF5695_convert_20120908191307.jpg

TVの露出が高い御店で一度御邪魔したかった
御店【オモニ】さんです。
鶴橋と桃谷の中間位でしょうか。

DSCF5694_convert_20120908191216.jpg

四つのテーブル席に、座敷一席でしょうか。

DSCF5684_convert_20120908190306.jpg
DSCF5685_convert_20120908190420.jpg
DSCF5686_convert_20120908190500.jpg
DSCF5687_convert_20120908190542.jpg
DSCF5689_convert_20120908190812.jpg

スタンダードなメニューと、有名人がオーダーした
トッピングメニューがそのまま冠メニューとなっています。

注文したのは・・・

DSCF5691_convert_20120908190931.jpg

【赤井英和スペシャル】です。
トッピングは、豚・すじ・いも・げそ天・キムチ・ねぎ・玉子内外
です。
見える厨房で調理されたお好み焼きが配膳されます。

DSCF5690_convert_20120908190857.jpg

ソース等は自分好みでどうぞ。

DSCF5692_convert_20120908191118.jpg

オモニ特製の辛いタレは味を引き締めますので必須ですね。

DSCF5693_convert_20120908191012.jpg

トッピングが多く、高さがあるボリュームたっぷりの
お好みです。

お味の方は、味がぶつかりぼやけるかなぁと思いましたが
何をトッピングしても融和するのが、お好み焼きの
凄いところですね。
各々しっかり味がついてますので、
旨いっす。
いもが味の融和させるため、良い働きをしてました。
この一品で、腹12分になり追加メニューは頼めませんでした。

次回は、豚玉・焼きそばのシンプルなメニューを
食してみたいですね。

御馳走様でした。

DSCF5696_convert_20120908191350.jpg

オモニ
住所:大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
電話:06-6717-0094
営業時間:12:00~23:00
定休日:月曜



blogram投票ボタン

長田本庄軒 三宮センタープラザ店

昼間は、完全に夏模様!
クールビズ導入でネクタイはしていませんが
ジャケットを着ての仕事ですので汗だくです。
明日から半袖で出撃です。
それでも汗だくになりそう???

5月18日の夕方に御邪魔したのは・・・

DSCF4846_convert_20120528202250.jpg

三宮センタープラザ地下一階にあります
【長田本庄軒】さんです。
昼の時間帯は行列ができる御店ですが
夕方の早い時間は、待ちがなくお勧めです。

DSCF4844_convert_20120528202200.jpg
DSCF4852_convert_20120528202811.jpg

注文したのは・・・

DSCF4848_convert_20120528202418.jpg

とりあえずビールです。
業務用冷蔵庫に冷やされたビールは、
久しぶりに味わったキンキンに冷えているビールです。
このビールだけで御邪魔しても良いかなと思うくらい
冷えたビールでした。

DSCF4847_convert_20120528202327.jpg

DSCF4849_convert_20120528202517.jpg

ぼっかけ玉子モダンです。
作り方は、麺を茹でてから焼きそばを作ります。
出来た焼きそばを玉子の入ったボールに移し
玉子を絡めます。
お好み焼きの生地をクレープ状に伸ばし
その上に絡めた焼きそばを乗せて出来上がりです。

DSCF4851_convert_20120528202717.jpg

2~5辛まで注文できますが
2辛を注文しました。
玉子を絡めている麺はそんなに辛くないので
どろソース・唐辛子・マヨネーズで調整します。

DSCF4850_convert_20120528202642.jpg

初訪ですが、モダンよりシンプルなぼっかけ焼きそばが
良さそうです。

御馳走様でした。

DSCF4853_convert_20120528202855.jpg

長田本庄軒 三宮センタープラザ店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1
電話:078-391-3314
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休



blogram投票ボタン

味の双月

6月25日の夜にお邪魔したのは、

DSCF0575_convert_20100710193817.jpg

天神橋商店街3丁目にある双月さんです。
間口は狭いですが、入ると奥に長い御店です。

DSCF0566_convert_20100710193203.jpg
DSCF0567_convert_20100710193317.jpg

うどん好きとしては、焼きうどんでしょうが・・・・
お好み焼きの口だったので、ぶたえび玉を注文。(仕事終わりなので勿論ビールも

DSCF0569_convert_20100710193444.jpg

ビールを持ってこられた時に、店員さんに【何年営業されているのですか?】
と聞きますと、40年位はやっていますと仰ってました。
時代を感じさせるお店ですな。

DSCF0573_convert_20100710193700.jpg

有名人も沢山来店しています。
このお店のシステムは基本は自分で混ぜて焼くスタイルですが、御願いしますと
空気を入れながらカップで程よく混ぜて鉄板にのせて成型してもらえます。
(この作業は、お任せにしたほうが美味しい出来上がりになります。
 空気の入れ方が半端じゃないです。)
ひっくり返すのは自分でやりました。(大阪人は、これが楽しい)

DSCF0570_convert_20100710193527.jpg
DSCF0571_convert_20100710193606.jpg
DSCF0568_convert_20100710193353.jpg
DSCF0574_convert_20100710193740.jpg

出来上がりました。

う・・・・・・・旨い

今までお好み焼きを色々食しましたが、一番です。
何気なく入った御店ですが、素晴らしく旨いっす。
断面の写真を撮り損ねたのが残念です。
断面はしっかり詰まっていて、重いかなと思いながら口に入れましたが、
食べた瞬間フワフワで、思わず唸りました。
店員さんが、丹念に空気を送り込むように混ぜてもらいましたから
旨かったのは間違いないでしょう。
普通に自分で混ぜていたら、ここまで旨くはなってないでしょう。
再訪、間違いなしです。次は、焼きうどんかな?

御馳走様でした。

味の双月
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-9-9
電話: 06-6358-4509
営業時間:12:00~21:30
定休日:不定休



blogram投票ボタン
