

こいろり

暑さ寒さも彼岸まで・・・
今日の寒さが冬のお別れでしょう。
来週にも桜が開花か?

19日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG2262_convert_20140322191913.jpg

難波の【こいろり】さんです。
自分調べ、焼肉ランチ昼の部門No1店です。

CIMG2256_convert_20140322191302.jpg

今迄、特盛ハラミ定食ONLYだったのですが
注文したのは・・・

CIMG2259_convert_20140322191639.jpg
CIMG2257_convert_20140322191408.jpg
CIMG2258_convert_20140322191545.jpg
CIMG2260_convert_20140322191727.jpg

コンビ定食を初注文!

CIMG2261_convert_20140322191816.jpg

ハラミとホルモンが(ハラミもホルモンですが)わんさか。
このコンビも良いっすね。

御馳走様でした。

こいろり
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前2-22
電話:06-6647-7371
営業時間:年中無休24時間営業

大長今

来年4月から消費税が8%となります。
アベノミクスで株価も上がりましたが
サラリーマンの給料も上がっていない中
厳しい生活を強いられるのは、大多数の
一般庶民です。
税金を支払うのは、国民の義務ですから
納税するけど、集めた血税が訳の解らない
使い方をしているのが政府です。

法律で、間違った税金を使用する国会議員・
地方議員は死刑にしても良いのでは・・・

生活苦で、命を絶った人は数数多。
高収入生活者が中心で回っている時代は
終焉しているのが解らない馬鹿な政治家。

10月2日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG1313_convert_20131004184733.jpg

三宮の【大長今】さんに初訪問です。

CIMG1305_convert_20131004184842.jpg
CIMG1306_convert_20131004184931.jpg

この日は、焼肉を食したくて御邪魔しました。
注文したのは・・・

CIMG1307_convert_20131004185026.jpg

ハラミ定食です。
肉・キムチ・韓国のり・サラダ・御飯・スープの
セットです。

CIMG1308_convert_20131004185125.jpg

量は控えめですが、良い感じ!

CIMG1309_convert_20131004185236.jpg
CIMG1310_convert_20131004185336.jpg

少量でも肉の旨さを楽しむ御店ですね。

CIMG1311_convert_20131004185447.jpg

食後のアイスコーヒーがついて

CIMG1312_convert_20131004185630.jpg

1050円は、まずまずかな・・

御馳走様でした。

CIMG1314_convert_20131004185719.jpg

大長今
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-18
電話:078-261-8695
営業時間: 11:30~14:00 16:30~24:30
無休



blogram投票ボタン

炭火・焼肉・味希

ラリー達成者パーティーも終了しましたが
小腹も減ってたので、チョット呑んで帰ろかなぁと
思い御邪魔したのは・・・

CIMG1254_convert_20130914174608.jpg

【大成閣】さんから東にチョット行ったところにある
【炭火・焼肉・味希】さんです。
10数年前には、結構御邪魔していました。
一人焼肉出来る御店です。

CIMG1258_convert_20130914175100.jpg

まずは、ビール!

CIMG1257_convert_20130914174929.jpg

カンテキで食す御店です。

CIMG1255_convert_20130914174722.jpg

注文したのは・・・

CIMG1259_convert_20130914175203.jpg

酔っ払っててあやふやですが、ハラミとホルモン盛り合わせ??

CIMG1260_convert_20130914175308.jpg

前に来た時と、店内雰囲気も変わっていました。
以前はもっと店内が猥雑とした感じ。

一人焼肉には、お薦めの御店です。
御馳走様でした。

炭火・焼肉・味希
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-9
電話:06-6241-9228
営業時間:[月~土]18:00~翌5:00
     [日・祝]18:00~翌1:00



blogram投票ボタン

こいろり

夏に食するTOP3!
1.焼肉
2.カレー
3.冷たい系麺類

考えましたが、季節に問わず好きな
ものみたいでした。

7月10日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG0912_convert_20130714185632.jpg

難波の【こいろり】さんに2回目の訪問です。
二日酔いの御昼でしたが、暑さに負けないためにも
焼肉でパワーアップです。

CIMG0909_convert_20130714185339.jpg

注文したのは・・・

CIMG0905_convert_20130714184831.jpg
CIMG0908_convert_20130714185221.jpg
CIMG0906_convert_20130714184949.jpg
CIMG0911_convert_20130714185537.jpg

特盛りはらみ定食です。

CIMG0910_convert_20130714185444.jpg

はらみに白御飯は、旨いっす!
肉の量もそこそこ有りますので満足!
夏場に焼肉は、暑さに負けないためには
必須ですね。

御馳走様でした。

CIMG0913_convert_20130714185740.jpg

この日の夜は!!!

CIMG0914_convert_20130714185911.jpg

難波の立飲みやさん【えん】さんに初訪問です。
昼間からやっている御店で、中々良い感じの御店です。
次回は、店内写真を掲載します。
御馳走様でした。

こいろり
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前2-22
電話:06-6647-7371
営業時間:24時間営業
年中無休



blogram投票ボタン

焼肉 大寅

家呑みの御酒が芋お湯割りから
麦トマトチューハイに変わりました。
WILKINSONの炭酸水を使ってますが
もっと炭酸の効いたのが好みですので
炭酸水メーカーの購入を検討中です。
本体を購入すると、60リットルボンベが
2000円チョットで購入できますので御得感は
あります。
通販商品の購入は、悩んだ時点で購入が決定していますが
どれにするかは数日悩んでみます。

5/22和歌山の花野酒店から帰宅しましたが
南海電車で熟睡し、新今宮で何とか降車しましたが
もうチョット飲みたい・食べたい(御肉)衝動に駆られ
御邪魔したのは・・・

CIMG0609_convert_20130529192144.jpg

何回か御邪魔してますがブログ初登場です。
一人鍋のの聖地が【鍋屋】さんなら、一人焼肉の
聖地は【大寅】さんが有力でしょうか・・

CIMG0607_convert_20130529191938.jpg

カウンターだけの御店ですが、ガスコンロが
一人一台あります。

CIMG0605_convert_20130529191702.jpg

ハラミ二人前です。
これが最高に旨いです。
モミダレ・漬けダレが抜群です。

CIMG0606_convert_20130529191821.jpg

焼肉にはビールですね!

CIMG0608_convert_20130529192044.jpg

センマイ1人前です。
濃いモミダレですが、芋水が中和します。

この御店も居心地の良い御店です。
帰りに飴チャンの御土産も頂きました。

御馳走様でした。

CIMG0610_convert_20130529192247.jpg

焼肉大寅
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-7-15
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜



blogram投票ボタン
