

豚たん

今日仕事で和歌山に行ってましたが、14時過ぎに和歌山市駅に到着。
牡丹雪が降っていて驚き!
この雪が、30分降り続けば降雪間違い無し。
降ったり止んだりでしたので、降雪までにはいかなかったです。
5時過ぎに大阪に戻りましたが、道路を湿らす程度の
雪だったようですね。

ゴルファーに雪は禁物です。
今晩、雪は堪忍です。

久々の訪問となりますが、【豚たん】に訪問です。

CIMG3321_convert_20150212203955_convert_20150213195011.jpg

久々なのでメニューから

CIMG3314_convert_20150212203152_convert_20150213194355.jpg
CIMG3315_convert_20150212203315_convert_20150213194552.jpg
CIMG3316_convert_20150212203419_convert_20150213194646.jpg

メニューは、ほぼ変わっていませんでした。

注文したのは・・・

CIMG3317_convert_20150212203525_convert_20150213194718.jpg

お薦めの【牛スジ定食】です。

CIMG3320_convert_20150212203842_convert_20150213194913.jpg
CIMG3319_convert_20150212203740_convert_20150213194849.jpg
CIMG3318_convert_20150212203640_convert_20150213194804.jpg

ボリューム満点!
写真は無いですが、食後の珈琲も
アザッス!

御馳走様でした。

豚たん
住所:大阪府大阪市北区天満橋3-2-16
営業時間: ランチ 11:30~14:00
       ディナー 18:00~23:00
定休日: 毎週月曜日  ランチ営業は日曜祝日休み

コリアンダイニング 李朝園

4月26日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG0350_convert_20130428200853.jpg


CIMG0343_convert_20130428200704.jpg

上本町ハイハイタウンにある【コリアンダイニング 李朝園】
さんです。
チェーン店のようです。

このメニュー以外のも色々ありますが、
注文したのは・・・

CIMG0345_convert_20130428202237.jpg
CIMG0348_convert_20130428202554.jpg
CIMG0346_convert_20130428202331.jpg

たらふくセット(石焼ビピンパ・ハーフ冷麺)です。
無料のキムチを食してますと石焼ビピンパが配膳されました。
混ぜてますと、冷麺の登場です。

CIMG0347_convert_20130428202435.jpg

冷麺は喉越し最高!
スープは、薄めですが完汁できる旨さでした。

780円のコストも良いですね。
御馳走様でした。

CIMG0344_convert_20130428201405.jpg

この日の、給水ポイントは・・・

CIMG0351_convert_20130428205157.jpg

鶴橋の【入船寿司 支店】さんです。
入船さんも初訪問です。
アテで真つぶ貝・うなぎ、ハマチ・鉄火の握りに
ビール・芋水割り2杯で5,000円一寸でした。
つぶ貝が旨かったのと、うなぎには肝焼きも
頂けましたので満足です。

御馳走様でした。

コリアンダイニング李朝園
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31
電話: 06-6772-8665
営業時間:平日 10:30~21:30 日曜日 11:00~21:30



blogram投票ボタン


本場韓国家庭料理 マッチャン

またしても久々の更新です。
体調も芳しくなく、この2週間一日一食(平日限定)
夜御飯だけでした。
元々朝御飯は抜いていましたが、昼飯時間に空腹感が
余り無く缶コーヒーを飲むだけ夕方まで大丈夫でした。
夕方は立呑みに行くのですが、目新しい店への訪問も無く
空腹時の飲酒は直ぐに酔ってしまうので通常の半分の
酒量で帰宅となりました。
一日一食で体重は十数年ぶりに見る72キロ台と
なりました。(今までは75オーバー)

10月19日の夜に御邪魔したのは・・・

DSCF5947_convert_20121021185854.jpg

鶴橋の【本場韓国家庭料理 マッチャン】さんに久々の訪問です。

DSCF5942_convert_20121021185547.jpg

家庭感のある居室にテーブル3卓が客席です。

DSCF5941_convert_20121021185448.jpg

韓国料理の付き出しは旨いです。

DSCF5943_convert_20121021185621.jpg

海鮮チヂミは、ボリュームもさることながら
ホクホク感が最高で旨かったです。

DSCF5944_convert_20121021185659.jpg

メインは豚三段バラセットです。
野菜と一緒に食べれますので食欲減退時でも
美味しく頂けます。
この量で一人前位です。

DSCF5945_convert_20121021185736.jpg

生ビールの次に注文したのが【覆盆子】に初めてトライ。

DSCF5946_convert_20121021185807.jpg

山イチゴの一種と漢方を配合した御酒です。
ショットで呑むより、炭酸で割れば旨そうです。

御馳走様でした。

本場韓国家庭料理マッチャン
住所:大阪市生野区鶴橋1-2-9
電話:06-6716-9142
営業時間・定休日は不明ですので、電話で御問合せを!



blogram投票ボタン

豚たん

今日の昼は、今年一番の寒さじゃなかったでしょうか?
会社の同僚がインフルエンザを発症しています。
風邪が酷くなる前に、休養できたので何とか
平常に戻りました。

今日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4059_convert_20120131204325.jpg

天満の豚たんです。

寒い日でしたので、注文したのは・・・

DSCF4056_convert_20120131204115.jpg

テンジャンチゲ定食です。

DSCF4057_convert_20120131204209.jpg
DSCF4058_convert_20120131204247.jpg

熱々の小鍋ですが、ぎっしり詰まった玉葱・ジャガイモ・豆腐
等具沢山です。
唐辛子の輪切りが結構入ってますので、汗だくです。


豚ちゃんの改名の理由を聞きましたが、
東京の豚ちゃんが、屋号を商標登録していて
クレームがついて改名したようです。
東京の食べログを観ましたが、出てきませんでしたので
ただの輩だってのでしょうか???

今日の、立ち呑みは・・・

天満宮の南のミナミカワ商店さんです。

DSCF4053_convert_20120131212330.jpg

DSCF4054_convert_20120131212433.jpg

粕汁が、メッチャ旨いです。
ブリのアラを使った粕汁なので最高級でした。
通常の粕汁は、鮭系ですがブリを使ったのが
最高です。

御馳走様でした。



blogram投票ボタン

第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 達成者パーティー参加方法   クリック

17年前に阪神大震災が起こりました。
震災前に8年間須磨で暮らしてましたので
長田近辺には沢山の、友達がいました。
震災で亡くなった友達はいませんでしたが
全焼した友達は多数いました。
それでも、彼等は前向きでした。
街は、震災前以上に綺麗になりましたが
彼らの心の中は、震災の傷は癒されてないように感じます。
17年経ってもこのような状態ですから、
東北で被災された方は、凄い辛い傷を拭いきれない
中で頑張っているのかと。
心の復興を、少しでも御手伝いできるよう更なる支援を
続けて行きたいと思い直した日でした。

今日の御昼に、御邪魔したのは・・・

DSCF3943_convert_20120117203026.jpg

このブログでも何回か紹介しました【豚ちゃん】ですが
いつのまにか【豚たん】と改名していました。
スタッフは、以前のままですが息子さんが厨房に入っていました。

DSCF3934_convert_20120117202356.jpg

先週、キムチチゲ定食を頂きましたが(写真無し)
注文したのは・・・

DSCF3935_convert_20120117202514.jpg

テンジャンチゲ定食です。

DSCF3937_convert_20120117202642.jpg

副菜です。
一番左の佃煮が箸休めに最高です。

DSCF3938_convert_20120117202728.jpg

御飯は、御替りありです。
何時も2杯頂きます。

DSCF3936_convert_20120117202604.jpg

グッツグッツに煮立ったテンジャンチゲです。

DSCF3939_convert_20120117202812.jpg

具沢山です。
胡瓜・玉葱・ジャガイモ・鶏肉・ホルモン・シメジ等々。
味噌ベースなので、最初は辛さも無く食べ続けていると
キムチチゲ・ユッケジャンに大量に投入されている
唐辛子の輪切りが出てきました。
量は少ないですが、食すると舌がピリピリです。

600円の定食にも、昼はコーヒーがサービスで提供されます。

DSCF3940_convert_20120117202850.jpg

御馳走様でした。

DSCF3941_convert_20120117202939.jpg

豚たん
住所:大阪府大阪市北区天満橋3-2-16
電話:06-6354-6239
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日: 毎週月曜日  ランチ営業は日曜祝日休み



blogram投票ボタン
