

季節酒菜 くいしん坊

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

この気象は【どうかしてるぜ】【ヒーハー】
となってますが、未だ6月です。
まだまだ梅雨の期間ですし、来月の天神祭り
前後まで湿度の高い蒸し暑い季節ですし、
京都の送り火が終わって、やっと秋の到来になりますので
暑かった絡みのコメントは、天神祭りが終わるまで封印します。
節電も程々に、クーラー+扇風機で涼しく過ごしましょう。

6月27日に御邪魔したのは・・・

DSCF3003_convert_20110630194053.jpg

会社近くの北区同心に御店を構えます
季節酒菜 くいしん坊さんです。

DSCF2994_convert_20110630193437.jpg

日替わり定食は、AとBがあります。
A/Bは、表の看板で確認してから入店すると良いでしょう。

DSCF3001_convert_20110630193924.jpg

釜めし定食の、釜めしは何でしょうか???

DSCF3002_convert_20110630194008.jpg

山椒ちりめんの釜めしですが、今月1度食しましたので
今回はパスです。
薄味ですが、好みの味付けでした。
それ以上に、魅かれましたのが・・・

DSCF2996_convert_20110630193519.jpg

B定食の、豚へれのカツ丼です。

DSCF2997_convert_20110630193559.jpg
DSCF2998_convert_20110630193825.jpg

丁度良い大きさの、へれカツが3枚鎮座しています。
ロースのカツ丼も旨いですが、へれも旨いっすね。
居酒屋さんですが、日替わりメニューも工夫されていて
昼ごはんで御邪魔すれば、外れることは無いですね。
夜は、未訪ですが期待しても良い御店だと思います。

御馳走様でした。

DSCF3004_convert_20110630194140.jpg

季節酒菜 くいしん坊
住所: 大阪府大阪市北区同心1-9-3
電話: 06-6353-5879
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日: 日曜・祝日



blogram投票ボタン


