

36/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

今日も結構昼間は暑かったですね。
季節の変わり目、寒暖差は身体の免疫力を低下させるので
風邪・インフルエンザ等に罹りやすくなるみたいですので
皆様もご注意を・・
一番の良薬は睡眠みたいですね。

11月25日に御邪魔したのは・・・

DSCF3657_convert_20111130194122.jpg

兵庫西エリア12番札所【麦きり トクオカ】さんです。
前回の巡礼で2回訪問しましたので、3回目の訪問です。

DSCF3655_convert_20111130193934.jpg

DSCF3650_convert_20111130193510.jpg
DSCF3651_convert_20111130193556.jpg
DSCF3652_convert_20111130193634.jpg

トクオカさんは、1年中ひやひやが提供されているのと
かしわ天が美味しいのですが、今回注文したのは・・・

DSCF3653_convert_20111130193715.jpg

とりしよかしわうどんです。
御邪魔した日が、結構寒かったのとネーミングに引かれて注文です。
ナルト蒲鉾から、中華風を想像してスープを飲みますと、和風です。
魚介系の出汁が、鶏の旨味と重なって旨い出汁となってます。

DSCF3654_convert_20111130193841.jpg

うどんも硬すぎず、良い感じに仕上がってます。
温うどんも、レベルの高い御店ですね。

御馳走様でした。

DSCF3656_convert_20111130194031.jpg

麦きり トクオカ
住所:兵庫県明石市魚住町清水2189
電話:078-943-3644
営業時間:11:30~14:30
定休日:水曜日、第3火曜日



blogram投票ボタン
