

酒屋の立呑 みふね

DSCF6431_convert_20121129201053.jpg

今日も通天閣は暖かいです。
暖かい気持ちになったところで御邪魔したのは・・・

DSCF6433_convert_20121129201310.jpg
DSCF6434_convert_20121129201347.jpg

新世界最強の【酒屋の立呑 みふね】さんです。
数回訪問していますが、最近は中々開店してません。
愛想の良い姉妹が切り盛りしています。

DSCF6435_convert_20121129201603.jpg
DSCF6436_convert_20121129201657.jpg

昭和の御店なのね、昭和の価格設定で嬉しい限りです。

DSCF6437_convert_20121129201739.jpg

まずは、黒ビールに胡瓜の酢のものです。

DSCF6438_convert_20121129201820.jpg
DSCF6439_convert_20121129201859.jpg

手羽先・きもやき・すなずり・やきとりです。
年季ある鉄板で、塩胡椒で焼いていました。

DSCF6440_convert_20121129201938.jpg

いかやきは、粉モンと思いきや
イカの醤油焼きでした。

DSCF6442_convert_20121129202117.jpg

一品料理は、ショーケースにあります。

DSCF6443_convert_20121129202152.jpg

〆は、今冬御初のかす汁です。
シャバシャバ系のかす汁でしたが
化学調味料の甘みで結構甘めですが旨いです。

御馳走様でした。

DSCF6432_convert_20121129201226.jpg


住所: 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-14
