

そば処まる榮

大相撲の八百長問題で大阪場所は中止・・・
力士の野球賭博問題から、相撲八百長が発覚し
相撲協会は右往左往。
八百長の語源は八百屋の長兵衛さんが相撲の年寄と
碁を打っていて商売のために長兵衛さんが負けを調整した
ところから、八百屋の長兵衛・・八百長となった模様です。
知っている限る30年程前から、角番大関が7勝7敗の
千秋楽で勝っていることでも問題ありですな。
但し、相撲は文化と捉えると八百長も一つの文化で
ありですな。スポーツだと有り得ないことですが・・・

1月11日に御邪魔したのは・・・

DSCF1739_convert_20110206205511.jpg

日本橋のそば処まる榮さんです。
大盛の店で皆様のブログでは、よく拝見する御店ですが
初訪問です。

DSCF1733_convert_20110206205042.jpg
DSCF1734_convert_20110206205143.jpg

カツ丼か、カツカレーかを悩みましたが
カツ丼を注文しました。

DSCF1735_convert_20110206205227.jpg
DSCF1736_convert_20110206205308.jpg

一見、ご飯大盛のカツ丼と思い食べていくと

DSCF1737_convert_20110206205348.jpg

カツが井桁に2段重ねとなっています。
カツ2段のボリュームは想像以上に凄いものでした。
隣の猛者は、カツ丼とざるそば大を注文し完食してました。(天晴れ)
御馳走様でした。

DSCF1738_convert_20110206205435.jpg

そば処まる榮
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-21-18
電話:06-6634-3606
営業時間: 11:00~20:00
定休日:水曜日(第3水木 連休)


blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

