

めん家だるま堂 天神橋店

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

日の出の時間が早く、日の入りの時間が遅くなり、冬から春への季節の移り変わりを
感じますが、朝はまだまだ寒いです。
早く温かくなって余分なエネルギーを使わないうちに
東北の復興を進めて欲しいものです。

3月17日に御邪魔したのは・・・

DSCF2039_convert_20110325195827.jpg

大阪天満宮の西横にあります、めん家だるま堂天神橋店さんです。
2回目の訪問です。
注文したのは・・・

DSCF2035_convert_20110325195448.jpg
DSCF2036_convert_20110325195544.jpg
DSCF2037_convert_20110325195652.jpg

かけうどん中と桜海老のかき揚げです。
セルフ店には、すりおろしの生姜を自由に頂くことが
出来ますので生姜好きには堪りません。
かき揚げと生姜をを饂飩に入れて頂きますと
旨いっすね。
チェーン店の中でも上位にある御店でね。
価格もお見事です。

DSCF2038_convert_20110325195744.jpg

御馳走様でした。

めん家 だるま堂 天神橋店
住所:大阪府大阪市北区天神橋2-1-26
電話:06-4800-1717
営業時間:7:00~24:00
無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#21
私も生姜好きですが
釜揚げうどん屋の行きすぎで自分でおろしたものしか
受け付けなくなってしまいました
イカの刺身食べるときですらわずかに違和感が…
#22 Re: タイトルなし
アルティマさんへ
作り置きは、乾燥しているか水っぽいのが多いですね。
饂飩食べ歩きをするまで、生姜は特に気にしてなかったですが、
一忠さんですった生姜は旨くてびっくりしました。
持ち帰りも買って家で、擂った残りの生姜を冷蔵庫で
保存しましたが、色の変化も無く長持ちしました。
普段使っている生姜とは別物みたいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

