

讃岐麺坊すずめ

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

昨夜は、悪寒が発症し寒気が続いたので
厚めの布団と厚着にて就寝。
寝汗をタップリかきましたが
今朝は、喉の痛みも和らぎ悪寒も無くなり
一安心。

3月23日に御邪魔したのは・・・

DSCF2111_convert_20110327182231.jpg

三宮の東側にあります讃岐麺坊すずめさんです。
11時ちょっと過ぎの訪問で、ポール訪問でした。

DSCF2107_convert_20110327181927.jpg

生醤油・ぶっかけは以前食べていましたので
今回は、釜あげを注文です。
注文したところで、天婦羅が陳列されました。
折角なので天婦羅も。

DSCF2105_convert_20110327181724.jpg

海老天・玉子天です。

DSCF2108_convert_20110327182007.jpg
DSCF2109_convert_20110327182042.jpg

まずは、うどんを何もつけず食します。
次は、出汁につけて食します。
うどんは、釜あげを頂きましたので
モチモチ感で一杯でした。
途中で、生姜を出しに入れて食すと
出汁の味に変化が出ますので二度美味しいです。
うどんを完食しますと、残りの出汁に
葱・ゴマを入れて飲み干します。

御馳走様でした。

DSCF2110_convert_20110327182132.jpg

讃岐麺坊 すずめ
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23
電話:078-251-1319
営業時間:11:00~14:00(L.O) 17:00~20:00(L.O)
定休日:金曜の夜 土曜日




blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#23
あまり良い場所とは思いませんが
かなり繁盛していますよね~ビックリです
#24 Re: タイトルなし
アルティマさんへ
知る人ぞ知る店ですね。
ポールで入店しましたが、食べ終わる頃には
ほぼ満席でした。
地元密着店ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

