

釜揚うどん 一忠

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

杉花粉から檜花粉への移行です。
幼年期は、アレルギー体質でアトピー性皮膚炎・花粉症が同時発症で
酷く辛い思いをしてましたが、25歳位から体質が変わり
花粉症とは無縁でしたが、昨年檜花粉にやられまして
今年の花粉量が通年の10倍とか聞きますと怯えていましたが
未だ大丈夫です。
花粉症は、一定以上摂取されると発症するみたいで
ビクビクの毎日です。

3月27日に御邪魔したのは・・・

DSCF2139_convert_20110402185212.jpg

釜揚うどん 一忠さんです。
釜揚うどんのみで営業され地元の人々から
愛されています御店です。

DSCF2132_convert_20110402184737.jpg

綺麗に皮むきされている生姜を自分で使う分だけ
擂りおろします。
一忠さんの生姜は最高に旨いっす。(何でかな

DSCF2130_convert_20110402184449.jpg
DSCF2131_convert_20110402184636.jpg

擂りおろしたら、サービスの佃煮でうどんを待ちます。

DSCF2133_convert_20110402184823.jpg
DSCF2137_convert_20110402185052.jpg
DSCF2136_convert_20110402185009.jpg

注文したのは、特大です。
巡礼以来の一忠さんの釜揚うどんは最高に旨いっす。
御馳走様でした。

家一忠しようと冷凍うどん4と出汁2を買って帰りました。
今日、持ち帰ったうどんで店には無い冷やしうどんを
作りましたが、冷やしうどんも有りですね。

DSCF2138_convert_20110402185130.jpg

定休日が変わっています。

DSCF2140_convert_20110402185324.jpg

釜揚うどん 一忠
住所: 大阪府八尾市松山町2-2-11
電話: 0729-91-5706
営業時間:10:30-15:00 麺売り切れ次第終了
定休日:火曜・水曜(祝日の場合は営業)



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#29
一忠系列のお店は高知あたりの上等の生姜を使ってますし
使用量が多いのでフレッシュなものが出てきます
最後余った欠片の生姜は佃煮に入ります
無駄無しですね~!
#30 Re: タイトルなし
アルティマさんへ
やっぱり上等な生姜やったんですね。
朝一で、皆で生姜を剥いている
光景は、ほのぼのして良いもんですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

