

手打ちうどん 嶋や

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

今日の桜ノ宮大川周辺の桜です。

DSCF2240_convert_20110406203225.jpg

あと一息で満開です。
日本人は、桜を見て和むDNAが刷り込まれいています。
この光景を見て、ネガティブになる人はいないでしょうね。
桜前線が、東北地方に行くのは1ヶ月後です。
それまでに、東北地方の方が桜を見て和むような状態になるよう
政治家は与党野党関係なく、復旧復興を一番に考え
私利私欲無く活動するのが義務です。
この義務を怠っている政党は、次の選挙では容赦なく
投票を控えましょう。

4月5日に御邪魔したのは・・・

DSCF2229_convert_20110406205532.jpg

JR新福島駅から徒歩5分程にあります、
手打ちうどん嶋やさんです。
初訪問の御店です。

DSCF2225_convert_20110406202802.jpg
DSCF2226_convert_20110406202900.jpg

メニューはぶっかけと温かいうどんのバリエーションです。
初訪門ですので、日替わりのじゃこちくわ天ぶっかけ(冷)+かやく御飯を注文です。

DSCF2227_convert_20110406202940.jpg
DSCF2228_convert_20110406203025.jpg

麺は細麺で、モチモチ感あり良い感じです。
ぶっかけ出汁は、市販の素麺ツユのような一寸辛めの出汁です。
じゃこ竹天は旨かったです。

御馳走様でした。

DSCF2222_convert_20110406202632.jpg

手打ちうどん 嶋や
住所:大阪府大阪市福島区福島3-10-11
電話:06-6453-0567
営業時間:11:00~15:00
定休日:土曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#37 No title
桜がとても綺麗ですね
桜の花を見るのは好きですが
花見という名の宴会は苦手です
嶋やさん行ったことないですが
麺が透き通り過ぎているようです
#38 Re: No title
アルティマさんへ
通勤が大川の横を通りますので朝は
人も少なく清々しいです。
残念なのは、前日の宴会ゴミの放置。
モラルの無い人が多いのは非常に
腹立たしいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

