

JUN大谷製麺処

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

大阪の入学式が本日各地で行われています。
ピカピカの一年生を営業の途中で見て
この子達が、日本の将来を担っていくと思えば
応援したくなりました。
両脇にお父さんお母さんに手を繋がれている子もいれば
お母さんだけの子もいました。
大人の都合を、小学校1年生に背負わすのは辛い物が
ありますが子供は状況を理解した上で精一杯生きている
ように思えます。
頑張れよ新入生達。

4月6日に御邪魔したのは・・・

DSCF2237_convert_20110407202442.jpg

2年生になりました、JUN大谷製麺処さんです。
昨年は、饂飩屋さんの中で訪問回数は上位に入る御店です。

DSCF2230_convert_20110407201904.jpg
DSCF2231_convert_20110407202005.jpg
DSCF2232_convert_20110407202057.jpg
DSCF2233_convert_20110407202154.jpg
DSCF2234_convert_20110407202241.jpg

オープン当初より商品も増えています。
カレーうどんが未食なので、行く寸前まではカレーうどんでしたが
春の陽気で歩いてますと汗ばんだことから、カツうどんを注文しました。
メニューの詳細を読んでなかったので、温かいうどんに
カツがトッピングされると思い待ってますと

DSCF2235_convert_20110407202318.jpg
DSCF2236_convert_20110407202403.jpg

出汁が無いので???
釜玉にカツがのっているではありませんか。
素早く饂飩を掻き回して食します。
初めてカツ釜玉を食しましたがメッチャありです。
釜玉は、以前食していますが高レベルのものです。
そこにカツをトッピングしていますので、カツを
そのまま食べて良し、卵・醤油・若干の残り湯が
底に溜まりますので浸して食べるのも良し。
真打さんのように、もっと厚めのカツにすれば
尚良しといった感じです。

御馳走様でした。

DSCF2238_convert_20110407202521.jpg

JUN大谷製麺処
住所:大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ1F
TEL:06-6649-3525
営業時間:11:30~16:00(麺切れ終了)
定休日:日曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

