

踊るうどん 梅田店

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

笑う

DSCF2147_convert_20110329194652.jpg
DSCF2148_convert_20110329194759.jpg

3月末に御邪魔しました立ち呑みの岡室酒店(京橋の1号線沿い)で
トイレに行くときポスターを見まして協力しました。

SMILE CHAIN

笑顔をつなげよう
募金したときには、カードが無くて、一昨日御邪魔したときに
頂きました。

DSCF2384_convert_20110414190525.jpg
DSCF2385_convert_20110414190628.jpg
DSCF2380_convert_20110414190441.jpg

これからの季節は、温度が上がり着る物も夏仕様のものに変わります。
冬の支援はもう終わりますので、これからは夏仕様の支援が必要と
なります。
まだまだ、被災地には支援が必要です。
皆様の暖かい支援に期待します。

4月12日に御邪魔したのは・・・

DSCF2378_convert_20110414190315.jpg

大阪駅前第3ビルにあります、踊るうどん梅田店さんです。

DSCF2372_convert_20110414185907.jpg

肉まいたけ天ぶっかけ(冷)を注文です。

DSCF2375_convert_20110414190046.jpg
DSCF2376_convert_20110414190127.jpg

肉は甘さを抑えた、旨い肉でした。
まいたけ天は、サクサク感が最高のいつものものでした。
何故、踊るうどんさんの舞茸が旨いのか考えて食しましたが
食感が軽い所が、他の饂飩屋さんとの違いかなと思いました。
恐らく、舞茸の旨い処のみを残して一つの房から
仕分けを行い揚げていられるから旨味成分が一杯な
まいたけ天になっているのかな。

御馳走様でした。

DSCF2379_convert_20110414190352.jpg

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F

電話:06-6344-3760

営業時間:平日11:00~15:30 17:00~22:30
     土 11:00~22:30
     日祝11:00~20:30



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#47 No title
舞茸天美味しいですよねー
でも選別してるようには緒見えないですが…
どーなんでしょうねー
#48 アルティマさんへ
いつもコメント有難う御座います。
舞茸天の旨さを引き摺りますが、
他のお店と、同じ体積なものであれば
質量は踊るさんの舞茸天は軽いように
思えます。
同じ素材で、余分な所を間引けば
体積は同じでも、質量は減ってライトな
食感になるように思えるのですが・・・
(想像です)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

