

い草製麺所

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

家での晩酌は、エビス小缶で口を潤し、黒霧島で泥酔手前で
お休みがここ何年の定番でしたが、黒霧からの脱皮で
一升瓶の焼酎に変えました。

2ヶ月で呑んだ焼酎です。

DSCF2423_convert_20110417190609.jpg

丸西が旨かったです。

4月13日に御邪魔したのは・・・

DSCF2396_convert_20110417190231.jpg

神戸元町駅より山側に徒歩5分程度でいけます。

DSCF2397_convert_20110417190337.jpg

【さぬきうどんじゃなくてごめんね】と書かれていますが、
とりあえず入店です。

DSCF2386_convert_20110417185557.jpg
DSCF2387_convert_20110417185658.jpg
DSCF2388_convert_20110417185744.jpg

牛筋とろろぶっかけと、麦とろろごはんのセットを注文です。

DSCF2389_convert_20110417185827.jpg

野菜天はサービスとなっています。
牛蒡・人参・竹輪・玉葱天・牛蒡天を頂きました。

DSCF2392_convert_20110417190046.jpg
DSCF2393_convert_20110417190127.jpg

牛筋は、ブロックで味がしっかりついた絶妙のものです。
牛筋が旨すぎて、とろろぶっかけの味を消しているように思いますが・・・
うどんは、剛麺で何故店前の看板で讃岐うどんじゃなくてごめんねと
書かれているかは店主の挑戦でしょうか?

DSCF2398_convert_20110417190459.jpg

い草製麺所
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-8-14
電話:078-321-1012
営業時間:11:00~15:30(L.O15:30) 17:30~21:00(L.O21:00)
定休日:日曜・祝日、月曜はランチタイムのみ

トラックバック一覧

コメント一覧

#49 No title
ひやー凄い焼酎の数
私は晩酌しないので
一升瓶1本で半年以上はかかります
#50
アルティマさんへ
勝手に、呑ん兵衛のイメージがありましたので
1升瓶半年とは驚きです。
#51 No title
先日はありがとうございました。
お酒好きなんですね
次にお会いした時は隣の席に座ってもいいですか?w
#54 第九の玄さんへ
こちらこそ有難う御座いました。
御丁寧に、御名刺まで頂きまして。
(ブロガーさんの名刺を頂いたのは初めてで感激です。)
当方、名刺も無く申し訳ないです。

お会い出来る機会があれば
何時でもご一緒いたしますので
遠慮なく御願いします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

