

GW讃岐うどん巡礼8

讃岐うどん巡礼最後の店は

DSCF0425_convert_20100512202506.jpg


DSCF0427_convert_20100512202619.jpg

わら家さんです。
藁葺の民家風な店で、おっちゃんには懐かしい感じです。

DSCF0428_convert_20100512202721.jpg

釜揚うどんで有名な店です。

DSCF0434_convert_20100512203252.jpg

DSCF0433_convert_20100512203202.jpg

DSCF0432_convert_20100512203100.jpg

釜揚うどんの種類は、釜揚うどん・中ジャンボ・特大の3種類があるのですが、
注文に迷いました。中ジャンボは、中なのかジャンボなのかどっちやねん。
中かジャンボの2種類があり注文するのか?解らないまま入店し、即レジがあり
注文を「中」とすると、店員のおっちゃんが「中ジャンボ」ですねと
念押しされたので「はい」と答え680円支払いました。
大阪では突っ込み放題のメニューです。
中ジャンボは、2玉かな?大阪の大盛だと思います。
生姜は、自分でする店だと思ってましたが擂り下ろしがでてきました。
つけ出汁は、ちょっと辛めで八尾の一忠さんと比べれば一忠さんの完勝です。
店のキャパは大箱店で、観光客用のお店かな。
ご馳走様でした。

DSCF0426_convert_20100512202338.jpg

わら家
住所:香川県高松市屋島中町91
電話:087-843-3115
営業時間: 10:00~18:30
定休日:無休






トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

