

中村商店

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

10年前位に、ワインに凝った時がありました。
毎日、晩酌でワイン一本飲んでました。
といっても安いワインばかりです。
その時代に購入した、1997年産のメルローが何故か冷蔵庫の中で
眠っていましたが只今呑んでます。
家で熟成しているかは解りませんが旨いです。
何故、今呑んでいるのかは・・・

4月24日に御邪魔したのは・・・

DSCF2523_convert_20110426182307.jpg

2回目の訪問となります中村商店さんです。

DSCF2513_convert_20110426181522.jpg
DSCF2515_convert_20110426181629.jpg

魚介ラーメンと半チャーハンセットを注文です。

DSCF2517_convert_20110426181817.jpg
DSCF2518_convert_20110426181910.jpg

DSCF2519_convert_20110426181959.jpg
DSCF2520_convert_20110426182049.jpg

麺もチャーシューも旨いっす。
しかし、魚介ラーメンを注文してスープの味は
豚骨です。
スープを飲むと若干魚介の味を感じますが
ベースの豚骨が勝っています。
魚介ラーメンと、メニューに掲載するのであれば、
魚介のベースを6割以上を望みます。
和歌山ラーメンが、豚骨以外のスープと
コラボさせるのがコンセプトとなっていると思いますので
豚骨の割合を抑えたものが良いので無いでしょうか?

DSCF2516_convert_20110426181729.jpg

次回はこれかな・・・

中村商店
住所:大阪府寝屋川市高宮新町8-3
電話:072-823-2877
営業期間:11:00~24:00
不定休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#65 No title
冷蔵庫の故障に一票!
#66 No title
あなたも中々の魚介マニアですね~w
自分もドップリと魚に囲まれてるような気がしますww
#67 アルティマさんへ
残念ながら冷蔵庫の故障ではありません。
貰い物のスパーリングワイン(ハーフボトル)を
呑んだところ、予想外に旨かったもので
ハーフボトルでは飲み足らず、ワインの口に
なっていたので禁断のワインに手を出しました。
もったいぶった書き方で申し訳ありません。
#68 第九の玄さんへ
魚介系は、洛二神さんでこんなに旨い
魚介スープがあるのかと驚愕を得て以来
魚介とかかれたラーメンは結構食しています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

