

讃岐うどん 自家製麺 つる一製麺

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

G/Wが始まりましたが、皆様は如何がお過ごしを?
会社が6・7日は出勤日ですが、あても無く有給申請し
10連休確定しました。
29,2,3日はゴルフで、4日以降は予定が無いので
ネタの仕込みを考え中です。

4月25日に御邪魔したのは・・・

DSCF2531_convert_20110430201930.jpg

谷町9丁目にあります、つる一製麺さんに初訪問です。
カウンターのみのお店でランチに訪問ですが、
引切り無しに御客さんがつめかけます。
中には、お持ち帰りのみの御人もいました。

DSCF2524_convert_20110430201249.jpg
DSCF2525_convert_20110430201501.jpg
DSCF2526_convert_20110430201553.jpg
DSCF2528_convert_20110430201649.jpg

麺の量、メニューも色々工夫されています。
推し麺は、カレーうどんのようですが暑かったので
冷たい系の、とり天ぶっかけ(冷)中を注文です。

DSCF2529_convert_20110430201725.jpg
DSCF2530_convert_20110430201809.jpg

うどんは、剛麺の一歩手前の固さがあり良い食感です。
出汁も、甘めを抑えた切れのあるものでした。
とり天は、大きめなジューシーなもので抹茶塩も
添えられ中々纏ったものでした。

次回は、推し麺のカレーうどんで決定です。

御馳走様でした。

讃岐うどん 自家製麺 つる一製麺
住所:大阪府中央区谷町9丁目3-11 東谷町ビル 1F
電話:06-4304-2651
営業時間:11:00~23:00(L.O.30分前)
定休日:お正月のみ



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#69 No title
かなりゴルフがお好きなようですね
10年ぐらいクラブは握ってませんし
その10年で30キロ太りました…
#70 アルティマさんへ
冬はラウンドなしの月一ゴルファーでしたが、
今年から、真剣にやろうと思い12ラウンド消化しました。
スコアは一進一退ですが、体重はカートに乗らず
歩いていたら5キロ減りました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

