

韓国家庭料理 豚ちゃん

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

今週は雨がちの天気予報となっていますが、
雨は良いのですが、温度・湿度が高く蒸し蒸しするのは疲れます。
昨晩も窓全開で寝てますが、寝汗がべったり。
G/Wまでは、夜中に温度が下がってましたので
快適に寝れましたが、嫌な季節の突入です。
体調管理を万全に、これからを乗りきりましょう。

今日のランチに御邪魔したのは・・・

DSCF2619_convert_20110510192221.jpg

天満にあります韓国家庭料理豚ちゃんさんです。
去年の暮れ位に、こじんまりした御店から西に100Mほど
移転されキャパは2.5倍ほど拡張されました。

御昼のメニューは
DSCF2614_convert_20110510191845.jpg
DSCF2613_convert_20110510191757.jpg

スープ系は、辛味の中に旨さがあるもので寒い時期には
良く注文しますが、今日は・・・

DSCF2615_convert_20110510191922.jpg

石焼すじ肉定食です。
甘辛く煮込まれたすじが、ごろごろ入っています。

DSCF2616_convert_20110510192001.jpg
DSCF2617_convert_20110510192050.jpg
DSCF2618_convert_20110510192128.jpg

そんなに辛くはないのですが、途中からは汗がダラダラです。(ただの汗かき)
食後には、コーヒーがサービスで提供されます。(写真なし 汗)
ランチに韓国系の御店に行くようになったのは、豚ちゃんがきっかけです。
病み付きになるピリ辛系は、食する価値はありますよ。
私は未食ですが、後輩がピビン冷麺を食して凄い辛さに感動しているとともに
サウナ以上の汗をかいていました。
激辛派の人は一度挑戦してください。
夜の部は、未訪ですので近いうちに突入したいと思います。
御馳走様でした。

DSCF2620_convert_20110510192308.jpg

韓国家庭料理 豚ちゃん
住所:大阪府大阪市北区天満橋3-2-16
電話 06-6354-6239
営業時間:昼11:30から14:00 夜18:00~23:00
定休日:解りませんので御電話で御問合せ願います。



blogram投票ボタン


トラックバック一覧

コメント一覧

#83 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#85 No title
テンジャンチゲ定食に惹かれます
首タオルして突撃してみます
#87 アルティマさんへ
突撃御願いします。
店が移ってまだエアコンがないので
エアコンが設置されましたら報告します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

