fc2ブログ

韓国家庭料理 豚ちゃん

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

昨日、仕事が終わり後輩と飲みに行こうと第九の玄さんが
お勧めするジョニーの唐揚げ天満店に行こうとしましたが
余りにもドシャ降りで途中で計画変更しました。
昼には何回も行ってますが、夜は初訪問で連続の紹介になりますが
韓国家庭料理豚ちゃんさんです。
まずは、ビールで乾杯。

DSCF2621_convert_20110512193710.jpg

注文したのは、キムチ盛合せとキムチサムギョプサルです。

DSCF2622_convert_20110512193821.jpg

鉄板が用意されました。
初めて見る形状ですが、大将に聞くと韓国から取り寄せた鉄板でした。

DSCF2623_convert_20110512194008.jpg

キムチ盛合せ(白菜・きゅうり)と、前菜です。
キムチも韓国からの取り寄せで、日本ではこの味が出ないとのことです。
酸味と甘味が程好くマッチしていて、日本では余り味わえないキムチでした。
辛味も気にならず旨いものでした。

DSCF2624_convert_20110512194115.jpg

厚みの有る豚バラ肉が登場です。

DSCF2625_convert_20110512194157.jpg

通常カットされた豚肉が提供されますが、
豚ちゃんは、違いました。
豚が焼けると、大将が鋏でカットします。
カットした豚をゴマ油と胡椒のたれにつけてから
野菜にのせて、サラダ等をトッピングして頂きます。

DSCF2630_convert_20110512194557.jpg
DSCF2627_convert_20110512194347.jpg
DSCF2628_convert_20110512194434.jpg
DSCF2631_convert_20110512194648.jpg

生ビール3杯を飲んで、次はマッコリです。

DSCF2633_convert_20110512194834.jpg

最後の〆は、キムチチャーハンです。

DSCF2634_convert_20110512194910.jpg

雑炊のように、鍋に出た旨味を吸収するものではないですが、
サクッと頂くことが出来るチャーハンで〆には良い感じです。

DSCF2632_convert_20110512194747.jpg

鉄板から、豚の余分な油がキムチと絡まって排出されました。
凄い量です。
余分な油が抜けて、ヘルシーな夕食となった気がしました。

御馳走様でした。

韓国家庭料理 豚ちゃん
住所:大阪府大阪市北区天満橋3-2-16
電話 06-6354-6239
営業時間:昼11:30から14:00 夜18:00~23:00
定休日:解りませんので御電話で御問合せ願います。



blogram投票ボタン
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#88 No title
私も先日ジョニーの唐揚げに行ったら
臨時休業でしたー
豚ちゃんエアコン無くて大丈夫でしたかー
かなり蒸し暑くなってきましたが…
#89 アルティマさんへ
雨降りの夜で気温も下がってましたので
何とか大丈夫でした。
大将は、エアコンを入れるよと言ってくれました
ので早い導入を祈るばかりです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する