

○花

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

老化との戦い

気持ちと脳は、20代で何でも出来た時代ですが、
実際は、足は縺れるし息は切れるし、頭では出来ていることが
出来なくなって来るのを感じる年頃となってきました。
最近は、仕事の日は、歩ける範囲を取敢えず歩いて1万歩以上を目安に
歩き、ゴルフラウンド中もカートに乗らず歩くことで
息切れ・脹脛の攣りは無くなりました。
日々継続していくことで、老化のスピードを遅くすることが
今の課題です。

5月12日に御邪魔したのは・・・

DSCF2635_convert_20110514191106.jpg

阪和道和歌山ICから車で5分程にあります○花さんです。
和歌山ラーメンでは、井出系・車庫系が有名ですが
有名店山為食堂で修行され開業された御店です。

DSCF2637_convert_20110514191320.jpg

メニューは、塩豚骨と醤油豚骨の2種類です。
4回目の訪問で両方食していますが、醤油豚骨・太麺で注文です。
自分の訪問した和歌山ラーメンで太麺は、山為食堂さん以外では
知りません。(有ったら教えてください)

DSCF2639_convert_20110514191531.jpg


海苔・ほうれん草・チャーシューのトッピングは
横浜家系のルックスです。

DSCF2640_convert_20110514191622.jpg

太麺ですが、極端に短い麺ばかりでした。
過去に来たときはこのようなことは無かったでした。
スープは、クリーミーさが嫌味にならないものは
過去食したものと変わりません。
乳化したスープで、ブレークしているのは
中津の弥七さんですが、弥七さんほど甘くないので
こっちの方が好みです。
麺がしっかりしてくれれば、和歌山ラーメンの巨頭たちに
迫れるでしょう。

DSCF2638_convert_20110514191413.jpg

○花

住所:和歌山県和歌山市出島273-4

電話:073-474-7041

営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

定休日: 火曜日、第1月曜日(祝日は除く)



blogram投票ボタン




トラックバック一覧

コメント一覧

#90
和歌山ラーメンで太麺…
思いつかないですね~!
山為も食べたことないっす!
#91 アルティマさんへ
山為食堂は、和歌山の老舗で
食堂なのでうどんメニューもありますが、
オーダーは、中華そば・チャーシュー麺が
100%近いです。
最近は、からみそメンもあるみたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

