

美味鰻彩 うな次郎

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

5月13日の昼は、鰻を食べに行きました。
昼飯に鰻を食べに行くのは、年に1・2回です。
鰻についての知識も無い、美味しい店を知らない、
そこそこの値段もするのでハズレの店に行きたくない等から
敬遠しているのでしょう。
鮨屋にも同じ事が言えますね。
美味しいものには、それなりのコストが掛かるのも
理解できる年齢になりましたので(遅・・・)
それなりの御店にも訪問したいと思います。

DSCF2643_convert_20110515194902.jpg

うな次郎さんには3回目の訪問です。

DSCF2648_convert_20110515195258.jpg

青口うなぎとは???
青は鰻の色から、口は細口から???
体系的には18種類の鰻ですが、日本独自の
生産地・色・形状により呼び名があるみたいです。

DSCF2644_convert_20110515194944.jpg

過去2回とも、うな重を注文してますので今回も注文です。

DSCF2645_convert_20110515195020.jpg

配膳されました。

うな重に、出汁巻き、ひじき、漬物、肝吸いです。

DSCF2646_convert_20110515195107.jpg

1/2尾ですので、がっつり行きたいときには
物足りないです。

DSCF2647_convert_20110515195148.jpg

3回目も過去と一緒の失敗をしました。
この御店では、うな重(上)(うなぎ一尾)を注文するのが
お勧めです。
うな重は、少食の方は堪能できるでしょう。

銀しゃりの鰻くんは、家訓で鰻を食べたら死ぬらしいです。

御馳走様でした。

美味鰻彩 うな次郎
住所:大阪府大阪市北区紅梅町3-14 ヤマツタビル 1F
営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:年末年始



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#92 No title
天八のきよはらというお店が美味しいです
小汚い店ですが、かなりのもんです
#93 No title
ウナギは自分も好きですけど外食はあまりしません。
でも、勇気を出して行きたいと思います(^ー^)
この前のコメント(ピリ辛の~)一個前のやつに対するコメントですw
コメントの欄は上に付いてるんですね(TдT)
#94 アルティマさんへ
天八のきよはら食べログでチェックしましたが
興味津々です。
行きにくい場所ですが、そういう所の方が
名店は多いですね。
#95 第九の玄さんへ
天満界隈には、鰻の名店が多いみたいですね。
コスト重視なら天五屋さんとか。
焼きたての鰻は、旨いっすね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

