

ふぐ料理専門店 勇吉

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

5月18日は、11時半前に上本町付近で営業が終わり
何を食べようと考えて出た答えは、白庵さんで冷や冷やセットで
決定!とお店に向かいました。
12時前に店の近くに到着し店前に行列がない事を確認し
ラッキーとウキウキで店の付近にきますと
歩道設置の看板が泣く定休日と解りました。
思い付きで行って失敗は無茶苦茶あります。
こういう時こそリカバリーするぞ!と、思いがあり
初訪のお店を色々散策し入店です。

DSCF2747_convert_20110520181854.jpg

ふぐ料理専門店 勇吉さんです。
この、御店が昼にランチをやっていることは
知りませんでした。(夜にきたこともないですが)

DSCF2746_convert_20110520181809.jpg

ふぐ系の定食が良いかなと思いましたが、
豚しゃぶ定食を注文です。

DSCF2742_convert_20110520181558.jpg

まずは、御飯・漬物・付きだし(コラーゲン)が配膳されました。
コラーゲンを食べると、見た目食感は心太です。
無味無臭の喉越しの良いものでした。

DSCF2740_convert_20110520181341.jpg

ポン酢・胡麻ダレが配膳され

DSCF2744_convert_20110520181634.jpg

煮込まれた鍋の登場です。
白菜・春菊・豆腐・マロニーが煮込まれています。
(マロニーの量は全体から見て結構入ってます)

DSCF2745_convert_20110520181712.jpg

写真では、豚の量は少ないと見れますが
鍋の具材とバランスを考えますと、適量かなと思います。
ガッツリ系の人は、物足りない量です。

この価格で、この定食は値打ちがあります。
昼営業をやっていることを知っている人が
少ないのか、お客さんも少なくゆっくり出来る御店です。

昼・夜再訪間違いなしです。
御馳走様でした。

ふぐ料理専門店 勇吉
住所: 大阪府大阪市中央区千日前2-7-22
電話: 06-6643-2978
営業時間: 11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日: 不定休



blogram投票ボタン


トラックバック一覧

コメント一覧

#100 No title
最近スーパーでもコラーゲン玉とかを見かけますが
なんかちょっと抵抗があります
しかし安い定食ですね、こりゃ満足しそうです
#101 アルティマさんへ
ふぐの定食も1000円で提供されていますので
味がよければ穴場かもしれませんね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

