

氷結冷麺 れん

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

G/W明けにオープンしました、氷結冷麺れん さんに5月19日に
御邪魔しました。
場所は、東天満のファミリーHAMAさんの並びで
ゆうきのカレーさんの跡地(?)かな。
ゆうきのカレーさんは、結構流行っていて支持する
常連客も掴んでいたと思いますが、何故に閉店???

DSCF2748_convert_20110521190525.jpg

オープンしたてなので、メニューは氷結冷麺とまぜ麺の2つのみです。
後に控えるメニューは、スンドゥブチゲとチゲうどんです。
注文したのは・・・

DSCF2754_convert_20110521191004.jpg

御店の冠でもある氷結冷麺です。

DSCF2750_convert_20110521190639.jpg

単品の御店と思ってたのですが、日替わり御飯のキムチクッパが
配膳されました。
キムチの酸味が程好く、量も絶妙で中々やりますね。

DSCF2749_convert_20110521190603.jpg

冷麺の食し方は、ポップされていますが、提供時に店主から
レクチャーされますので御安心を。

DSCF2751_convert_20110521190721.jpg

はさみとスプンが一緒に提供されます。

DSCF2752_convert_20110521190808.jpg

具材を掻き分けて、鋏を入れるスペースをつくり十字切りで混ぜ混ぜします。

DSCF2753_convert_20110521190909.jpg

辛さは、そんなにありません。
麺はシャキッとした歯応えのあるものです。
具材はきゅうりの多さが目立ちます。
麺量を多くして、きゅうりを少なくすれば良いバランスと思います。
この御店は、広島店・沖縄店があり3店目で大阪です。
まぜ麺も気になりますので再訪確約の御店です。
御馳走様でした。

氷結冷麺 れん
住所:大阪市北区松ヶ枝町1-43
電話:06-6881-0785
営業時間: 11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:不定休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#102 No title
そば粉の多そうな麺ですね
歯で噛みきれるタイプの麺に思います
私はドングリ冷麺が好きです
お値段の割りには具材が寂しいような…
#103 No title
冷や専門も珍しいですねー
暑い夏に重宝しそうなお店ですね(^ー^)
#104 アルティマさんへ
麺は、程好い固さのもので
韓国冷麺特有の固さではありません。
あの写真からそこまで解るとは・・・
恐るべし洞察力ですね。
具材は、貧弱でした。
#105 第九の玄さんへ
氷の量が結構ありますので
冷たくて夏には良いですね。
具材は乏しいですので、まぜ麺に期待かな・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

