

讃岐屋雅次郎

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

今日の天気予報は雨で、今朝は曇ってて何時雨が降るのだろうと
思いきや10時過ぎにはドシャ降り。
鶴見アウトレットに買い物に行き、出たときが11時前で
大雨の中向かうは・・・

DSCF2756_convert_20110522182127.jpg

巡礼以来の讃岐屋雅次郎さんです。
開店時間の11時半前に一番乗りで駐車。
開店前には続々と車が駐車されます。

DSCF2757_convert_20110522182209.jpg
DSCF2758_convert_20110522182252.jpg
DSCF2759_convert_20110522182352.jpg
DSCF2760_convert_20110522182539.jpg

巡礼で御邪魔して以来ですが、新メニューも追加されています。
終わってしまったカニみそつけ麺を食することが出来なかったのが
残念です。
次の冬メニューであれば、是非とも食したいですね。
注文したのは・・・

DSCF2762_convert_20110522182710.jpg

カレースペシャル定食です。

DSCF2763_convert_20110522182749.jpg
DSCF2764_convert_20110522182824.jpg
DSCF2765_convert_20110522182902.jpg

肉もゴロゴロ入ったカレーうどんに、唐揚げ4個、付き出しの御浸し、御飯
の定食です。
唐揚げは、巡礼のときサービスで提供して頂きましたのと
同じで旨い唐揚げでした。(1個はカレーに入れて食しました。旨・・・)
付き出しの煮浸しも、絶妙な薄味で旨いものでした。

DSCF2766_convert_20110522182940.jpg

うどんは、モチモチ感を残しつつの旨いうどんです。
カレー出汁は、辛さ控えめの出汁系です。
全体的に、纏った美味しいカレーうどんです。
巡礼時に、野菜天ぶっかけを二日酔いで食して
感動した御店ですので、何を注文してもハズレの無い
御店で御客さんが絶えないのでしょうね。
帰りに駐車場から出ようとすると行きたい方向に
満車で待つ車が一台ありましたが、店員さんが雨の中出てきて
誘導してくれました。
大将の、気配りがこういう所で現れますね。

御馳走様でした。

DSCF2761_convert_20110522182622.jpg
DSCF2755_convert_20110522182041.jpg

讃岐屋雅次郎
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59
電話:072-925-1120
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日


blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#106 No title
雅次郎さんのカレーも長らく食べてないです
久しぶりに食べたくなりました(^ー^)
#107 No title
カレースペシャル定食の麺大盛りとおでんを
食べて動けなくなった事を思い出しました。

雅次郎の唐揚げ美味しいですね~~
私はマヨネーズつけて食べるのが好きです。
#108 第九の玄さんへ
雅次郎さんは、メニューが豊富で
この日も、あさりうどん・うまぁー豚つけ麺とカレースペシャルと
悩んだ上に、がっつり行きたかったのでカレーに決めました。
初カレーでしたが、大満足なランチでした。
#109 むっちゃんさんへ
カレースペシャル定食大盛りとおでんですか!!!
私は、少食の部類ですから定食だけで腹パンパンでした。

マヨラーですから、勿論唐揚げにマヨネーズを
つけて食べましたよv-218

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

