

中国家庭菜館 宝喜

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

関西地方で、今日梅雨入り・・・
ジメジメの嫌な季節です。
日本は四季のメリハリがあって1年飽きることなく
過ごせる土地ですが、梅雨だけは嫌いです。
梅雨の期間が、全て雨が降っているわけでもなく
空梅雨の年もありますので1ヶ月余りの我慢です。

5月24日のランチに御邪魔したのは・・・

DSCF2776_convert_20110526200726.jpg

会社近所シリーズの、東天満にあります中国家庭菜館 宝喜さんです。
会社付近から一寸離れていますが、旨いものを食べるには
妥協なしです。
この日の日替わりは・・・

DSCF2773_convert_20110526200438.jpg

結構暑い日でしたので、ちゃんぽんはパスで定番メニューより・・・

DSCF2772_convert_20110526200247.jpg

若鶏の悪魔ソースに魅かれましたが、
悪魔を行くなら、ちゃんぽんでしょ!と葛藤があり
自分にとって定番の酢豚定食を注文です。

DSCF2774_convert_20110526200530.jpg

ごはん・中華スープ(とろみのあるもの)・トマたま・シュウマイ・酢豚のセットです。
酢豚から頂きますが、酸っぱくも無く良い感じの酢豚でした。
トマたま・中華スープは、塩味が嫌味になっていますので
改良したほうが良いかと感じました。
過去4回訪問して、旨い中華屋さんと思ってますので
塩の強さを調整して頂ければ満足です。
御馳走様でした。

DSCF2777_convert_20110526200819.jpg

中国家庭菜館 宝喜
住所:大阪府大阪市北区天満2-8-4
電話:06-6358-3574
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:月曜日


blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#110 No title
日替わりに定食メニューが充実していて良いお店ですね~
会社の近所にあれば何かと重宝しそうです♪
地獄を見るかもしれませんがチャンポンのチャーハン付が気になります。
#111 No title
やっぱり若鶏の悪魔ソースに目がいきます
ちょっと辛いのんでしょうか?
#112 むっちゃんさんへ
夜は未訪ですが、夜メニューを見てると良さそうな感じです
チャーハンは、ちっちゃな茶碗一杯分ぐらいの量でしたので
箸休め程度かな。
#113 アルティマさんへ
悪魔ソースは、残念ながら未食です。
気の良さそうな御夫婦で切盛りされて
ますが、気の良い人が悪魔ソースと
ネーミングすることを考えますと
かなりのものかと推測されます。
次回、訪問時に注文しレポします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

