

ジョニーのからあげ(天満店)

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

月に数回会社の同僚と中国語講座(白發中 東南西北)を
開催しています。
講座は、硬化している脳を和らげる効果がありますし
酒を飲んで酩酊状態でも、集中力を高めるトレーニングと
思いつつ参加しています。
講座が5月25日に六時半より、天満で開催される予定で
五時過ぎに天満に到着。
向かうのは勿論、この方が絶品しましたブログを拝見して・・・

DSCF2787_convert_20110528192513.jpg

ジョニーのからあげさんです。

DSCF2783_convert_20110528192225.jpg

まずは、ビールでしょ!

DSCF2779_convert_20110528191935.jpg
DSCF2778_convert_20110528191812.jpg

付き出しのキャベツとともに提供されました。
キャベツには、かぼすポン酢をかけてとのことです。

DSCF2782_convert_20110528192139.jpg

かぼすの風味は一寸薄いかな。
ポン酢としては、醤油強さが無く中々のものです。

DSCF2780_convert_20110528192011.jpg

少食と時間が無いので、注文したのは・・・

DSCF2784_convert_20110528192305.jpg
DSCF2785_convert_20110528192346.jpg
DSCF2786_convert_20110528192424.jpg

ジョニーのからあげ(小盛り3個)、ずりのからあげ(15個)、ネックのからあげ(3本)です。

ジョニーのからあげは、看板メニューで期待大のものですが、
期待通りに、漬け込んだタレが旨いもので鶏自体の旨さに
付加された、旨いからあげでした。
ずりのからあげは、15個と書かれましたが15個以上は
提供され御酒のアテには最高です。
3品注文しましたが、食べる側のペースを見極めて
まずは2品が提供されました。
この間合いを、出せる御店と出せない御店は永久に
店の品格の差が逆転しないでしょうね。
ネックは、骨の部分は食べれるとこまで食べてくださいとの
ことでしたが、焼きさんまの骨を丸ごと食べれる
私は、難なく骨ごと完食です。
鳥系以外のメニューが、白板に書かれていたことが
解らず通常メニューの中から今回注文しましたが、
定番メニューだけでも満足できる旨い御店でした。

御馳走様でした。

ジョニーのからあげ
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-16


blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#114 No title
天満徘徊してますが、いつも混んでますねー
サンマの骨食べれるんですかー
ちょっとビックリです
#115 アルティマさんへ
サンマの骨を食べるきっかけは、
漫画ドカベンの岩鬼が、骨までバリバリ
食べるのを見て食べるようになりました。
外食時に、サンマを注文し食べ終わったときに
頭しか残ってないので良く驚かれます。
#116 No title
行って頂いてありがとうございますm(__)m
さんまの話は興味深いものでした。次回さんまを食べた時に実践してみたいと思います(^ー^)
#117 第九の玄さんへ
本当に美味しいからあげでした。
カルシウム補給を兼ねて骨も中々旨いですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

