

むら尾

全国のうどん店で義援金活動をする「うどん義援隊」を立ち上げました!!

最近は、会社帰りに立ち呑みでサクッと帰るのが
定番となっていますが、腰を据えて旨い肴で呑む御店も
探索したいと思ってます。
そういう御店を探すのには、昼営業している御店で
雰囲気を感じ取り夜に御邪魔するのが名店発見の近道かもしれません。

6月17日に、昼飯の御店を探して会社付近をブラブラ。
今迄、気付かなかった所に看板が出ていました。

DSCF2969_convert_20110619185506.jpg

北区同心町にあります【むら尾】さんです。

DSCF2967_convert_20110619185316.jpg
DSCF2968_convert_20110619185429.jpg

御店の前の看板には、にぎり盛・ねぎとろ小丼の2種類が出ています。
御店に入ると、大将がどっちにしますか?と聞かれましたので
昼営業のメニューは2つだけみたいです。

注文したのは・・・

DSCF2965_convert_20110619185146.jpg

にぎり盛です。
にぎりは、注文後に握ってます。
握り以外の鉄火巻等は作り置きです。
ハマチはバーナーで軽く炙って提供です。

DSCF2966_convert_20110619185231.jpg

出汁モノは、冷たい素麺です。

寿司も、愛情を込めて握られていますので
ネタの新鮮さが引き立ちます。
素麺も、優しいお出汁で癒されます。

昼飯で鮨屋は、作り置きの寿司が無造作に出される
印象が強かったですが、こういう御店が有るのならば
昼飯に寿司の選択肢も増えますね。

御馳走様でした。

むら尾
住所: 大阪府大阪市北区同心1-4-16
電話: 06-6358-3488
定休日:火曜日
営業時間は、昼営業を初められましたので
解りませんので御電話にて確認の程御願い致します。



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#152
ランチ寿司美味しそうですが…
量が不安でなかなか…
#153 アルティマさんへ
仰るとおり、量は満足できません。
旨いものは、腹八分目(実際は5分目)で
やめるのが、また食べたくなり身体にも優しいと
思ってます。
然し、四時ごろには腹減りまくりでした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

