

麺屋ひしお

先週末、京橋に有ります【鮓きずな】さんへ初訪しました。(写真は無し)
電話で予約して行きましたが、敷居の高さも感じることなく
目一杯堪能してきました。
ちょくちょく行けるお値段では無いですが、次回は
ブログに掲載しますので、乞うご期待。

6月28日に御邪魔したのは・・・

DSCF3005_convert_20110703175914.jpg

和歌山に有ります【麺屋ひしお】さんです。
客先に行く途中、看板を見て惹きつけられました。
仕事も終わり、一目散で御店に向かいます。
看板にも掲載されています湯浅吟醸醤油ラーメンが
どんなものか???

DSCF3006_convert_20110703180017.jpg
DSCF3007_convert_20110703180104.jpg

湯浅吟醸醤油ラーメンと湯浅おかかご飯セットを注文です。

DSCF3012_convert_20110703180338.jpg
DSCF3013_convert_20110703180426.jpg

ラーメンとおかかご飯が配膳されました。
女の店員さんが、ラーメンに湯浅吟醸醤油を香り付けに
スプレーで吹きかけてくれました。
おかかご飯には、この醤油を使ってくださいとのことでした。

DSCF3008_convert_20110703180156.jpg

たまごかけご飯にはこっちです。
DSCF3010_convert_20110703180250.jpg

DSCF3014_convert_20110703180516.jpg

スープは濃いそうに見えますが、まろやかな醤油味の
パンチの入ったスープで旨いです。
醤油辛くも無く、喉の乾きもこない醤油味があるとは
驚きです。
醤油ラーメン部門ではトップレベルの味にびっくりでした。

DSCF3015_convert_20110703180601.jpg

麺も中細縮れ麺は、スープとの相性もばっちりで
最高ですね。
シナチクは隠れていますが、旨いものでした。
チャーシューが、もうひと頑張りしてくれれば
完璧ですね。
おかかご飯も良い箸休めとなり最高ですね。

湯浅醤油天晴れ

麺屋ひしお
住所: 和歌山県和歌山市卜半町45
電話: 073-423-6330
営業時間: 11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#164 No title
きずな楽しみです~
和歌山なのに和歌山ラーメンじやないんですねー
ルックス抜群でおいしそうですが…
和歌山ですもんねー
#165 アルティマさんへ
きずなは、いろんなブロガーの方が
絶賛しているのが理解できました。
和歌山は、営業守備範囲の一角ですので
たまに行きます。
ひしおさんの醤油ラーメンは、沢山の人に
味わって貰いたい程旨いです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

