

麺屋7.5HZ 梅田店

天晴れ
なでしこJAPAN!
期待半分不安半分で、今朝の4時に
サッカーワールドカップ女子が決勝へ掛ける戦いを
TVで観戦していましたが、不安を吹き飛ばす
快勝で決勝に駒を進めました。
決勝は、アメリカです。
日本の国民性からして、勝てば官軍・負ければ賊軍と
いう風潮が有りますが、負けても暖かく良くやったと
賞賛して欲しいものです。

一昨日に御邪魔したのは・・・

DSCF3070_convert_20110714193032.jpg

麺屋7.5HZ梅田店さんです。

DSCF3061_convert_20110714192431.jpg
DSCF3062_convert_20110714192548.jpg

やはり、この御店では塩ラーメンは注文出来ません。
醤油に心が惹かれています。

DSCF3063_convert_20110714192627.jpg

注文したのは・・・

DSCF3064_convert_20110714192709.jpg

中華そば中盛に、しなちくのトッピングです。

DSCF3065_convert_20110714192807.jpg
DSCF3068_convert_20110714192940.jpg
DSCF3066_convert_20110714192850.jpg

らーめんでは、太麺ですが食感が良いのでOKです。
スープは、好き嫌いが分かれると思いますが
自分は大好きな味です。
しなちくのトッピングが、100円ですので好きな方は
注文してね。
チャーシューは、冷たいのが提供されますので
炙る等の工夫があれば良いかもしれません。

梅田の一等地で、ラーメンを450円で
提供して頂くのは消費者としてとても有り難い
御店と思います。
これからも、頑張って下さい。

麺屋7.5HZ 梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話:06-6346-5510
営業時間: 11:00~21:00
定休日:無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#180 No title
高井田系のラーメンは何が美味しいのか
よく分かりませんが
むっちゃ好きです
メリハリが効いているからかも…
#181 No title
並の@450でも結構なボリュームがありますもんね~
素晴らしいお店です。
極太麺ゆえにゆで時間も掛かるのに・・・
#182 アルティマさんへ
高井田系の何が美味しいのかを
考えて見ますと、スープが幼い頃
街の中華料理屋で食べた醤油味の
ラーメンが記憶の中に残っていて
その味を凝縮した濃厚な醤油味が
記憶を引き戻しているので旨いのでは???
福岡の方に、食べてもらったら解るかも・・・
(多分、この味は評価されないでしょうね)
#183 むっちゃんさんへ
この価格で、頑張っているので
応援したくなるお店です。
道頓堀店(今は閉店)で食べた、つけ麺が
懐かしいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

