

北新地しゃぶ亭

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼

第3回うどん巡礼で、うどんの旨さに驚愕し
ブログまで立ち上げることになった巡礼が9月より始まります。
期間は9月1日から12月25日で、選抜された50軒の旨いうどん屋さんが
6エリア分類されており、エリア毎に最低巡礼軒数が設定されており、
各エリアのノルマを達成すれば33軒達成となります。
ルール等は上の、リンクを確認してね!

4ヶ月弱116日で、33軒の食べ歩きですから
4日に1軒では、達成できません。
第3回で2巡礼しましたが、達成するには御店の
定休日をチェックして、巡礼ルートを作ることです。
1日3軒は何とか行けましたが、讃岐と違って
1杯が普通盛りですので、1日3軒までで計画すると良いでしょう。
閉店間際に訪問も、麺終了の可能性もありますので
ゆとりを持っての計画が良いでしょうね。
皆様、巡礼達成パーティーでお会いしましょう

7月14日に御邪魔したのは・・・

DSCF3115_convert_20110717180432.jpg

北新地しゃぶ亭さんです。
しゃぶ亭さんは、FC店みたいですね。
読み方は、しゃぶちんさんです。(普通は、しゃぶていやろ・・・)

DSCF3109_convert_20110717180004.jpg

一人鍋専門の御店です。

DSCF3107_convert_20110717175836.jpg
DSCF3116_convert_20110717180514.jpg

注文したのは・・・

DSCF3108_convert_20110717175923.jpg
DSCF3111_convert_20110717180134.jpg

MIXしゃぶセットです。
野菜が充実しています。

DSCF3110_convert_20110717180100.jpg

最後の〆にはラーメンです。

DSCF3112_convert_20110717180211.jpg
DSCF3113_convert_20110717180248.jpg

一人鍋店は、昼・夜と御邪魔しますが
夏は、野菜が残念な御店が多く遠慮してましたが
この御店は違いました。
みずみずしい野菜達の競演です。
ポン酢で頂きましたが、胡麻ダレも食したい。
御飯の御代わりも頂きましたので大満足。

DSCF3114_convert_20110717180327.jpg

シャーベットも御好意で頂きました。
食事中も、鍋の灰汁取り等客目線の出来ている
心地よい御店でした。
昼はガッツリ、夜はブランド豚・牛で一杯やるのも良い御店です。
御馳走様でした。

北新地しゃぶ亭
住所: 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-8 1F
電話: 06-6346-2275
営業時間: ランチ11:30~14:00(月~金)
      [月~金] 18:00~翌3:00 土 17:30~22:00
定休日:日曜・祝日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#184
しゃぶ亭(ちん)は野菜が良いのとブランド肉がウリですね
しゃぶ亭(てい)は野菜はダメですがゴマダレとCPは良い
ややこしく悩ましいところですが最近はどちらにも行かないですね~
肉食べる気力があまり湧かないです
#185 アルティマさんへ
【ちん】と【てい】が存在したのですね。
調べますと、ていの西梅田店には何回か御邪魔
してました。
野菜好きなんで、やっぱりしゃぶちんを推します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

