

手打ちそば 乃田

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

家の晩酌を、トマ酎にして3日目ですが
トマトジュース・ソーダ・黒霧の割合の黄金比率が
見つかりません。
1.トマトジュースの割合が多いとスッキリ感がありません。
2.焼酎の割合が多いと、ロックで飲んだほうが良いと思います。
3.ソーダの割合が多いとトマト感が薄くなります。

トマジューは、デルモンテの完熟で
ソーダは、CLUBSODAを使用してます。
店で飲むスッキリ感はどんな比率なんでしょう?
素材が間違っているのでしょうか?

今日のお昼に御邪魔したのは・・・

DSCF3126_convert_20110720180908.jpg

手打ちそば 乃田さんです。
家の近所にありながら、2回目の訪問です。

DSCF3118_convert_20110720180154.jpg
DSCF3119_convert_20110720180332.jpg
DSCF3120_convert_20110720180407.jpg

注文したのは・・・

DSCF3121_convert_20110720180443.jpg

つけおろしそばの大盛です。

DSCF3122_convert_20110720180538.jpg
DSCF3123_convert_20110720180614.jpg
DSCF3124_convert_20110720180646.jpg

10割そばです。
そばについての知識はからっきしですから
本能で頂きます。
蕎麦は、そのまま食しますと程好い食感で良い感じです。
つけ汁に、さっとくぐらせて食しますと江戸っ子に
なった気分です。
途中で辛味大根を、投入すると大根の辛味が
良いアクセントとなって旨いですね。
前回は、普通盛りでしたが大盛でも一気に完食です。
次回は、鴨汁そばの大盛かな・・・
御馳走様でした。

DSCF3125_convert_20110720180741.jpg
DSCF3127_convert_20110720180955.jpg

手打ちそば 乃田 大阪府交野市松塚14-5-104

住所: 大阪府交野市松塚14-5-104
電話: 072-892-2301
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00
     月曜日は11:00~14:00のみ 
定休日:火曜日(祝祭日のときは翌日)


blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#186
おー名店訪問ですね~!
行きたくて行けてない店です
トマ酎はトマト2ソーダ4焼酎4でいかがでしょう
クラマトとウィルキンソンが良さげです
#187 アルティマさんへ
平日昼間に御邪魔しましたが、
結構空いていたので狙い目かも・・・
トマ酎は黒霧が間違ってました。
家呑みでは、芋ONLYだったので
今日いいちこを、買って帰り
トマ酎を呑んでますが、黄金比率の
トマト2・ソーダ/酎4の割合で
呑めば居酒屋の味となりました。
アルさんアザッす。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

