

どんたく

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

昨日、UPしたと思いましたがUPされてませんでしたので
再投稿です。

営業職は、クールビズ
内勤職は、スーパークールビズ
何処が違うかと言うと、クールビズはノーネクタイ
スーパークールビズは、ポロシャツ・チノパン
我が社の規定です
日本の夏は、高温多湿
この季節に、スーツ・ネクタイは見苦しいです
ハワイのアロハや、沖縄のかりゆしスタイルが
浸透するのは何時の日や
節電を強いるのであれば、夏場にスーツを着れば
罰金ぐらいの制度を設けて欲しいものです
お偉いさん方は、社有車で移動
熱さが気にならないから何時までもスーツ
兵隊は、汗だくで客先訪問
矛盾しています

本日、ランチに御邪魔したのは・・・

DSCF3131_convert_20110727193654.jpg

大阪駅前第二ビル地下2階にあります、どんたくさんです。
梅田勤務になった20年前に、教えてもらった御店で
よく通っていましたが、5~6年振りの訪問です。

DSCF3128_convert_20110727193159.jpg

ランチのメニューは、チャンポンと御握りのみ。
御握りを注文しなければ、無言でもちゃんぽん単品のオーダーと
なります。
以前は、もっとマウンテンしてましたが、一寸おとなしめでした。
具材の種類は変わらないのですが、全体的な量は少なくなっていました。

DSCF3129_convert_20110727193349.jpg
DSCF3130_convert_20110727193534.jpg

スープ・麺は良い塩梅です。
昔は、昼オープンの開店間際が旨い派と、閉店間際が
旨い派の意見がありましたが、濃厚なスープが
好みか・デフォルトの濃度が好みかの問題だったんだなあ
と思います。
久々に食しましたが、全盛期から比べると全体的に
マイナスの要素が多いですが、全盛期のレベルが
高すぎました。
早く、全盛期のチャンポンを食したいです。

御馳走様でした。

DSCF3132_convert_20110727193806.jpg

どんたく
住所: 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話: 06-6344-2736
定休日:日曜・祝日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#192 No title
この時期のチャンポンは厳しいですね
食べたらとんでもないことになるので
冬まで訪問は控えます
#195 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
駅前ビルを徘徊していると、無性にチャンポンが食べたくなり
突入しましたが汗だくで撃沈です。
たまに、自暴自棄の行動に出てしまいます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

