

讃岐うどん 麺花ゆうしょう

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

↑第4回関西讃岐うどん巡礼では、50店が対象となりますが
今迄、訪問したことがある御店は29軒です。
21軒が未訪問ですが、21回の楽しみが新たに出来ました。
偵察を兼ねて、1/21の御店に訪問しました。

DSCF3134_convert_20110728193557.jpg

兵庫県庁の東にあります、讃岐うどん 麺花ゆうしょうさんです。
開店して1年未満の御店みたいです。

DSCF3135_convert_20110728193645.jpg
DSCF3136_convert_20110728193731.jpg

定食セットメニューが豊富にありますが、
メニューの中で、ひやひやが気になりましたので
ひやひやと、ちくわ天を注文です。
ひやひやが、年中食べれる御店は貴重ですね。

DSCF3137_convert_20110728193810.jpg

ネギを入れますかの問いかけに
良い御店と感じました。
小口きりのネギは、うどんをズズッと吸い込んだ時に
違う器官に入ることが多くむせまくりますので
無い方がいいです。

DSCF3138_convert_20110728193902.jpg
DSCF3140_convert_20110728194017.jpg

うどんは、程好いコシを残した旨いものでした。
自分的には、このコシが旨い限界点の手前です。
うどんの太さも、コシにあっているものでした。
出汁は、イリコのパンチが良く効いているものです。
讃岐の味を関西に変化させている出汁です。

巡礼で、温の饂飩にするか生醤油・ぶっかけにするか
迷うところですね。

御馳走様でした。

DSCF3133_convert_20110728193410.jpg

讃岐うどん 麺花ゆうしょう
住所: 兵庫県神戸市中央区中山手通4-2-3
電話: 078-321-5345
営業時間:[月~金]11:00~16:00(L.O15:30)
18:00~22:00(L.O21:20)
[土・祝]11:00~15:30(L.O15:00)
18:00~21:30(L.O21:00)
定休日:日曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#190 No title
私も11/50、未経験がありまして、ゆうしょうさんは距離の問題で行けてませんが、前から気になっていました。巡礼で伺うのが楽しみです♪
#191 No title
こちらは未訪です
つい斜め前の中華屋に行っちゃいます
前は良く通るのですが…
#193 うどんかふぇさんへ
コメントありがとうございます。
今回は、和歌山・滋賀と遠方がありますので
ドライブがてら楽しみましょう。
#194 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
元町から、鯉川筋を北に上がっていったのですが
東西に入った路地に名店が潜んでいそうですね。
あまり行く機会が有りませんが・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

