

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

今日は三度ゲリラ豪雨に遭遇しました。
13時前に枚方で一度目、16時頃に天満で二度目、17時過ぎに交野で三度目。
天気予報では、今日の午後は大気の状態が不安定なので傘の御用意を御願いします。
大気の状態が安定すると、天気は変わりません。
一昔前の、ギター侍なら残念と叫ぶでしょう。
明らかに、熱帯性の気候へ変化しています。
気候変動の問題は、多種多様ありますが【大気の状態が不安定なので】で
済ませるのは問題ありです。
原因と対策が解明していないので、こういう報道となるのでしょうが
考えられる原因と、皆で協力できる対策を報道して
貰いたいものです。

昨日御邪魔したのは・・・

DSCF3179_convert_20110805193821.jpg

難波の釜たけうどんさんです。
キムラ君発祥の御店で頂きかったキムラ君目当てに御邪魔しました。

DSCF3177_convert_20110805193912.jpg

梅田店で食したキムラ君は

DSCF2977_convert_20110622205005.jpg

比べてみますと、やっぱり差がでますね。

うどんとの相性を考えて、キムチ・食べるラー油も
辛さが抑え目で、辛さの嫌味が無く最後まで美味しく食せます。
御馳走様でした。

釜たけうどん
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
電話:06-6645-1330
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

