

でんがく・季節料理 おかじま

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

今日のランチに御邪魔したのは、
焼き魚の定食を、食べたくなると御邪魔します御店です。

DSCF3195_convert_20110808192000.jpg

大阪駅前第三ビル地下一階にあります
でんがく・季節料理 おかじまさんです。
5,6年前から、御昼には御邪魔していました。
夜にも数度御邪魔しました御店です。

DSCF3193_convert_20110808191828.jpg
DSCF3194_convert_20110808191911.jpg

注文したのは・・・

DSCF3189_convert_20110808191431.jpg

真さば塩焼き定食です。

DSCF3190_convert_20110808191619.jpg
DSCF3191_convert_20110808191703.jpg

汗をタップリかく季節なので、塩鯖は塩分補給となります。
決して塩っ辛いものではなく、程良い塩気です。

DSCF3192_convert_20110808191743.jpg

玄米御飯も、白米に比べれば食べた感が無いですが
何時もより咀嚼回数を多くすれば玄米本来の
旨さがでます。
御馳走様でした。

でんがく・季節料理 おかじま
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話:06-6344-1001
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#208
塩鯖は美味しいですね~!
美味しい店にあたれば至福です
炉端の炭火焼きなんて最高のご馳走です
#209 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
焼きたての塩鯖は、最高ですね。
御飯にも御酒にも合いますよね。
そういえば、炉端焼きでおかずを
でかいしゃもじで提供してくれる御店を
最近見かけませんね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

