

レストランOKINAWA

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

節電要請のため、長い夏休みも終わり今日から御仕事。
働く気力は万全ですが、休み呆けて身体が付いてきません。
ボチボチ戻していくしかないですね。
休み明けのランチは、変わった物を食したいと
御邪魔したのは・・・

DSCF3252_convert_20110822190836.jpg

大阪駅前第三ビル地下一階にあります
レストランOKINAWAさんです。
以前、夜に海ぶどうを求めて一度御邪魔しました御店です。

DSCF3246_convert_20110822190317.jpg
DSCF3247_convert_20110822190358.jpg

泡盛グラスに目が釘づけになりましたが我慢・我慢
注文したのは・・・

DSCF3250_convert_20110822190704.jpg

沖縄そば定食です。
ごはん・おからはおかわり自由です。
おからのおかわり自由は、恐らく世界でここだけでは
ないでしょうか???

DSCF3251_convert_20110822190740.jpg

おからは、内地のおからではなくしっかり味の付いた
初めて食べるものでした。
泡盛のアテには良いかも。
沖縄そばは、石垣島・与那国島で食した八重山そばとは
一線を画していますが(恐らく別物?)
印象は、沖縄の空港で食べる沖縄そばに近いものかも・・・

やっぱり、自分はこちらかも
DSCF3248_convert_20110822190539.jpg

御馳走様でした。

DSCF3249_convert_20110822190620.jpg

レストランOKINAWA
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話: 06-6344-4567
営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~23:00
     [土]16:00~22:00
定休日:日曜・祝日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

