

1/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

さあ、今年も巡礼が始まりました。
第三回巡礼は、初参加ながら饂飩の旨さに魅了され
2巡礼することができました。
今年は、各エリアのノルマがありますので
無理せず50件制覇を目指します。
1/50の御店は、南の方に仕事があり
昼食に時間に行ける様に段取りして御邪魔しました。

DSCF3275_convert_20110901201833.jpg

1番札所の麺彩酒房まさむねさんです。

DSCF3282_convert_20110901202319.jpg

巡礼をされる方は、1軒目をどこから始めるかを色々考えられていると
思いますが小生は、出来れば初訪の御店で遠ければ尚良しの中から
JR和歌山駅付近に仕事があったので迷わず、まさむねさんにしました。

DSCF3281_convert_20110901202238.jpg
DSCF3280_convert_20110901202145.jpg
DSCF3276_convert_20110901201910.jpg
DSCF3277_convert_20110901201945.jpg
DSCF3278_convert_20110901202028.jpg
DSCF3279_convert_20110901202107.jpg

注文したのは・・・

DSCF3283_convert_20110901202401.jpg

えび天ぶっかけうどんです。

DSCF3284_convert_20110901202441.jpg

うどんが見えない盛り付けとなっています。

DSCF3285_convert_20110901202519.jpg

うどんは、平打ち麺です。
伸び系ではなく、剛麺の部類でしょうか。
温かいうどんの方が合うような気がします。
御馳走様でした。

麺彩酒房 まさむね
住所:和歌山県和歌山市太田314-1
電話:073-474-0044
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:30
定休日:火曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#222
まさむねからとは凄いですね~!
私は今回は達成できそうにないので
こちらのブログで巡礼気分を味わいたいと思います!
#223 No title
私も遠くからと思ってましたが、どうやら天気が・・・。
みなさんの1店舗目を見るのがとっても楽しいです。
#224 No title
一軒目に相応しいお店ですねー
無理せずお互い巡礼を楽しみましょう!
#225 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
和歌山で仕事があり、難波の店にするか
和歌山との2択でしたので迷わず【まさむねさん】
にしました。
アルティマさんは、巡礼パーティーで
お会いしたかったので残念です。
#226 うどんかふぇさんへ
コメント有難う御座います・
1店舗目と33店舗目は、皆様思い入れが
あるようですね。
小生は、マジック10の時点で
残ったお店の中でフィニッシュを
どの店にするのかを考えるのが楽しみです。
#227 第九の玄さんへ
今年の巡礼は、饂飩を真剣に味わうを
テーマにボチボチやろうと思っています。
お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

