

4/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

朝晩めっきり涼しくなり、熟睡しやすい季節となりました。
夏の疲れは、この季節に熟睡してとりましょう。

今日は、昼からポーアイで仕事だったので
この御店に御邪魔しました・・・

DSCF3333_convert_20110908200607.jpg
DSCF3334_convert_20110908200653.jpg

兵庫東エリア20番札所の、讃岐麺房すすめさんです。

DSCF3332_convert_20110908200516.jpg

おおおっつと・・・
ひやかけが手書きで追加されています。
ひやかけを注文して、入口にあります天婦羅・おでん
ゾーンで副食をチョイスです。
いつもは、天婦羅ですが今回は・・・

DSCF3328_convert_20110908200210.jpg

おでんの厚揚げとロールキャベツを頂きました。
このおでんは、優しい甘さで本当に旨いっす。
厚揚げは中まで味がしゅんでいます。
ロールキャベツも、キャベツの甘味が出汁の甘さと
マッチして、ミンチがアクセントとなって旨いっす。
この、おでんなら熱燗5本は楽勝ですね。

DSCF3329_convert_20110908200257.jpg

ひやかけが配膳されました。

DSCF3330_convert_20110908200353.jpg
DSCF3331_convert_20110908200432.jpg

うどんは、いつもの【すずめさん】の剛麺です。
出汁は、いりこを前面に出すものでは無いですが
おでん出汁と同様に非常に優しい味となってますので
うどん出汁の最後まで美味しく飲み干せます。

御馳走様でした。

DSCF3335_convert_20110908200730.jpg

讃岐麺房すずめ
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
電話:078-251-1319
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00 (金曜日は昼営業のみ)
定休日: 金曜日の夜営業、土曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#232
おでんがあればついとってしまいます
熱燗飲みたくなりますね~たまらないです♪
#233 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
すずめさんのおでんは、旨すぎでした。
仕事がなければ、迷わず日本酒でした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

