

5/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

今週末は、夏が逆戻りしたような天気です。
休日の今日は、早く起きれたら兵庫西部へ突撃と
昨夜思いつつ、朝起きたら寝過ごし兵庫西部はまた次回となりました。
そうなれば、奈良の冷やかけ店に出撃。

DSCF3344_convert_20110911200512.jpg

オープン時間が11時で、奈良・和歌山エリア3番札所の【釜あげうどん 鈴庵】さんです。
11時15分位に到着で、駐車場も何とか駐車でき待ちなしで
着席できました。

DSCF3338_convert_20110911200142.jpg
DSCF3340_convert_20110911200249.jpg

DSCF3336_convert_20110911200040.jpg
店内のポップは、店員さんが壁から外して持ってきてくれました。
老眼の入ってる小生には、感謝です。

注文したのは・・・

DSCF3341_convert_20110911200326.jpg

すだちひやかけ(単品)です。

DSCF3342_convert_20110911200401.jpg

うどんは、ちょっと太めでコシが強い美味しいうどんです、
ひやかけ出汁は、すだちの酸味との相性を考えてのスッキリした
ものです。
喉を通り過ぎた後の清涼感は流石です。
すだちの量の配分が絶妙です。

御馳走様でした。

DSCF3343_convert_20110911200440.jpg

釜あげうどん 鈴庵
住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
電話:0742-45-6788
営業時間:水~金11:30~14:30 土・日・祝日 11:30~14:30 17:30~20:00
定休日:月曜日、火曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#234
鈴庵は一番行ってみたいうどん屋です
そのうちあさすずとやらに出かけてみます
#235 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
あさすずは、行こうとしても
何らかの用事とかで行けていません。
一度御邪魔したいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

