

13/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

我等が南海ホークスもとい、ソフトバンクホークスが
パシフィックリーグを先週制覇し浮かれていました。
今年こそは、クライマックスシリーズを制覇し日本一に輝いてください。
今年のホークスなら出来る筈です。
日本一になった時に美酒に溺れます。

9月30日に御邪魔したのは・・・

DSCF3432_convert_20111003185251.jpg

大阪北エリア48番札所の【本格手打 たけうちうどん】さんです。
11時30分開店の10分前に御邪魔しましたのでポールゲット!
営業中の札は、準備中になっています。

DSCF3433_convert_20111003185339.jpg

この御店は、鶏天が最高に旨いですが注文したのは・・・

DSCF3434_convert_20111003185414.jpg

舞茸天ゲソ天ぶっかけです。
ぶっかけ出汁は、やや濃い目ですが天婦羅との相性は最高です。

DSCF3435_convert_20111003185447.jpg

うどんが、伸びる系のうどんで濃い出汁を程好く持ち上げるので
出汁が醤油辛いと感じさせない絶妙の一品でした。

御馳走様でした。

DSCF3431_convert_20111003185153.jpg

本格手打たけうちうどん店
住所:大阪府大阪市北区豊崎5-2-19
電話:06-6375-0324
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:日曜・祝日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#238 No title
うどん巡礼楽しそうですねー
今年は出遅れた感じがするので次回の時は
早めに情報を掴んでまわりたいと思います。
#239 ネメさんへ
コメント有難う御座います。
うどん巡礼は、うどんの奥深さを感じさせる
御店ばかりなので、巡礼に参加しなくとも
楽しめますよ!
前回の巡礼は、2巡しましたので
今からでも遅くないかも??

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

