

15/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

昨日、明石に釣りに出かけて大漁でした。
会社の仲間8人で船を貸しきり6時前に出港です。
今回の狙う魚は、青物でハマチ・メジロです。
生き餌の小鯵を釣る為、明石から淡路島の漁港まで
船がぶっ飛ばします。
船が弱い方は、この時点で駄目でしょうね。
鯵はサビキで入れ食いですが、10匹も釣ると飽きてきます。
鯵の飲ませ釣りなので、生き餌の鯵は数が有れば有るほど
良い事がこの時点では解りませんでした。
鯵もそこそこ釣れて、狙いの青物を釣りに淡路島の漁港から
加古川沖まで、爆走です。
この日は、二日酔いでなかったので平気でしたが
睡眠不足・二日酔いでは、完全に船酔いしそうな波でした。
よーし釣るぞと気合を入れて格闘し、結果は
50cm前後のハマチを8匹ゲットです。
青物釣りは、初めてでしたが満足の釣果でした。
最後に、生き餌の鯵を使いきり無念の帰港でした。

御世話になったのは、釣船いまいさんでした。

今日、御邪魔したうどん屋さんは・・・

DSCF3452_convert_20111016192759.jpg

看板も無く、知らなけば通り過ぎる御店です。
大阪南エリア25番札所の【釜竹】さんです。

DSCF3451_convert_20111016192715.jpg

DSCF3443_convert_20111016192136.jpg

メニューは釜揚か、ざるのどちらかです。

DSCF3445_convert_20111016192307.jpg

薬味が先に配膳されます。
釜揚うどんを注文です。

DSCF3447_convert_20111016192349.jpg

出汁は、醤油が強い出汁です。

DSCF3448_convert_20111016192432.jpg

釜揚うどんが配膳されました。

DSCF3450_convert_20111016192613.jpg

うどんは、細めのうどんでした。
もうチョットもちもち感が有れば旨いうどんと思います。
朝10時の開店時間は、素敵ですね。
御馳走様でした。

DSCF3449_convert_20111016192528.jpg

釜竹
住所:大阪府羽曳野市はびきの3-5-10 ベルデはびきの 1F
電話:0729-56-1631
営業時間:10:00~14:30 (13時頃に麺切れする可能性あり)
定休日:月曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

