

16/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

昨日、会社の帰りに後輩と天3にある角打ちの【明昭屋】さんへ
行ってきました。(写真無し)
大ビン2本・ワイン(フルボトル)赤・白・おつまみ少々で
4900円は、安かったです。
結構ヘロヘロになりました。

10月16日に【釜竹】さんを後にして向かったのは
狭山の【いってつ】さんですが、駐車場は満車で
近くにコインパーキングも無さそうでしたので
目的地を変更しました。
向かった先は・・・

DSCF3461_convert_20111018194652.jpg

堺市南区の、大阪南エリア21番札所の【讃岐うどん とんがらし】さんです。
以前に雀さん
ブログで拝見してから行きたかった御店です。

DSCF3453_convert_20111018194109.jpg

DSCF3459_convert_20111018194537.jpg
DSCF3458_convert_20111018194449.jpg

御店に入った瞬間に、良い御店であるなと実感しました。
何をもってどうだとか無いのですが、年に数回良い御店に出会う1軒でした。
(魂レベルの共鳴です)
セルフの御店ですので、うどんを注文して好みの天婦羅を取ります。

DSCF3455_convert_20111018194202.jpg

冷やしかけうどん(中)・海老天・生姜天を注文です。

DSCF3456_convert_20111018194323.jpg

この、セットで580円は素敵です。
うどんは、細い分類のうどんですがコシが程好くあり
美味しいうどんでした。
生姜天は、衣がしっかり生姜に纏わり絶品でした。

会計時に、とんがらしを頂き有難う御座いました。

DSCF3457_convert_20111018194410.jpg

御馳走様でした。

DSCF3460_convert_20111018194614.jpg

讃岐うどん とんがらし
住所:大阪府堺市南区原山台1-14-12
電話:072-295-2855
営業時間:11:00~14:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)



blogram投票ボタン


トラックバック一覧

コメント一覧

#242 No title
明昭屋安いですよねー
いつも人が溢れかえってるのが難点ですが
私は西海とのハシゴが多いです
#243 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
明昭屋では、お好み焼きがお気に入りです。
ワインが進みますよ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

