

17/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

今日の昼は、とても暑かったですね。
今年は、電力不足から節電が日本中に拡がりました。
無駄な電気を削減することは、とても良いことです。
しかし、どうしても納得できないのが節電により恩恵を
受けた企業が消費者に還元しないことです。
例えば、交通機関ですがバス・電車共に社内温度の設定を
あげて今夏は不快指数100%でした。
地下鉄に至っては、ホームでも汗ダラダラでした。
節電は我慢できますが、節電により企業が儲けたものは
早急に消費者に還元すべきです。
今迄は、車内・ホームもガンガンに冷やしても
利益が上がってる構造ですので、節電による利益は相当のものです。
節電によるエネルギー削減金額は、全て企業の利益となっています。
政治家・評論家等が、この問題を提起しないのは
馬鹿なのか繋がっているのかは解りませんが腑に落ちません。
橋下知事あたりが吠えて欲しいですね。

今日、お昼に御邪魔したのは・・・

DSCF3470_convert_20111020202924.jpg

大阪南エリア26番札所の【讃岐手打ちうどん 釜ひろ】さんです。

DSCF3471_convert_20111020203018.jpg

初訪問の御店なので、メニューから

DSCF3464_convert_20111020202525.jpg
DSCF3465_convert_20111020202607.jpg

注文したのは・・・

DSCF3466_convert_20111020202646.jpg

ちく天生醤油うどんです。

DSCF3467_convert_20111020202721.jpg

ちく天が、でかいですね。

DSCF3468_convert_20111020202755.jpg

薬味は、別皿なのが嬉しいですね。
小口切りのネギが、苦手です。
変な器官に入り、咽ることが多々ありましたので。

DSCF3469_convert_20111020202845.jpg

うどんは、細い目のモチモチうどんでした。
デフォルトの量が少なめでしたので、もうチョット増量を希望します。
ちく天・うどん共に、旨かったです。

御馳走様でした。

DSCF3473_convert_20111020203056.jpg

讃岐手打ちうどん 釜ひろ
住所:大阪府大阪市東住吉区山坂5-2-27 ジョイフル鶴が丘 1F
電話:06-6697-6543
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30 (L.O 20:00)
定休日:火曜日、第3月曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#244
削減効果のあった経費分は全額寄付に回すと
かなりスマートだと思うのですが…
#245 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
震災復興基金に回せば、日本国民が参加
している感が増して良いですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

