

22/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

此の頃は、週末の雨が多いですね。
週末ゴルファーにとっては、運試しとなります。
今週は、昨日会社のコンペだったので
快晴の元プレーできましたが、今日は午後から雨で
今日プレーの方は大変でしたでしょう・・・
今年は、大雨に何度も当たってますので
残りのプレーは、快晴で行いたいものです。

10月26日、たなか家さんを後にして向かったのは・・・

DSCF3523_convert_20111030185624.jpg

京都・滋賀エリア5番札所の【麦切茶屋 古蝶庵】さんです。
初訪問の御店です。

DSCF3522_convert_20111030185539.jpg

年配の方のオアシス的御店みたいです。
平日でしたが、家族連れの御客様で賑わってました。

DSCF3516_convert_20111030185055.jpg
DSCF3515_convert_20111030185006.jpg
DSCF3514_convert_20111030184912.jpg
DSCF3512_convert_20111030184744.jpg
DSCF3511_convert_20111030184642.jpg
DSCF3513_convert_20111030184837.jpg

いくら御飯に目が眩みましたが、注文したのは・・・

DSCF3517_convert_20111030185215.jpg

とろ鯖すしとイベリコはりはり(小)のセットです。

DSCF3518_convert_20111030185254.jpg
DSCF3519_convert_20111030185330.jpg

巡礼店ではの定食メニューは、うどんがメインの所で
嬉しい限りですが古蝶庵さんのは違いますね。
バッテラ好き・塩鯖好きの小生は、鯖すしに目が釘付けでした。
イベリコはりはりうどんも良い出汁が出ていて
はりはりの食感がうどんとマッチして完成されたうどんです。

鯖すしは、巡礼店の箸休め的なメニューですので
巡礼の際には是非食してください。

DSCF3521_convert_20111030185451.jpg

麦切茶屋 古蝶庵
住所:滋賀県大津市大将軍1-15-9
電話:077-544-6471
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00 (L.O 21:00)
定休日:第3火曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

