

28/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

食欲の秋でしょうか?
喰っても喰っても、直ぐに腹が空きます。
夏までは、良い傾向で体重減少してましたが
元に戻りそうです。
(78kg→73㎏→???)
卑しいことに、腹が鳴りますので
格好悪く腹の虫を抑えるために食します。
こんなん初めて!!!!

11月6日がいなさんを後にして向かったのは・・・

DSCF3575_convert_20111110202717.jpg

兵庫西エリア11番札所【手打ち讃岐うどん かぐら】さんです。

DSCF3568_convert_20111110202119.jpg

がいなさんから、ナビをセットして移動しましたが
かぐらさんの山側の住宅街の細い道をナビされ到着です。

DSCF3567_convert_20111110202028.jpg

セルフスタイルなので、揚げ物をとって饂飩を注文です。

DSCF3570_convert_20111110202234.jpg

釜玉うどんと、ごぼうのかき揚げにしました。

DSCF3571_convert_20111110202326.jpg
DSCF3572_convert_20111110202420.jpg
DSCF3573_convert_20111110202528.jpg

2軒目でしたが、釜玉は茹で上げを提供して頂きましたので
旨かったです。
かき揚げは、冷えてましたがパリパリで旨かったです。
温うどんを注文して、かき揚げをトッピングすれば
更に旨いでしょうね。

御馳走様でした。

DSCF3574_convert_20111110202623.jpg
DSCF3569_convert_20111110202156.jpg

手打ち讃岐うどん かぐら
住所:兵庫県明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石 103
電話:0790-45-0848
営業時間:月~金 10:30~15:00 土・日・祝日 10:30~18:00
定休日:年2回程度の休みと年始



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#255
かぐらは好きな店です
かき揚げは揚げたては油きれがわるいので
時間が経ったものが良いように思います
#256 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
かき揚げのパリパリ感は、冷めた方が
よさそうですね。
値段設定も御手頃ですので良い御店ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

