

38/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

今年も残すところ1ヶ月をきりました。
今年やり残した事を、年内にやる。。。
難関ですが、やれると思ってチャレンジです。
前向きに行きましょう。

11月27日に御邪魔したのは・・・

DSCF3673_convert_20111204025337.jpg

大阪南エリア29番札所【讃岐うどん いってつ】さんです。

DSCF3676_convert_20111204025604.jpg

前回の巡礼では、近鉄喜志駅前のセルフの御店でしたが、
大阪狭山市に移転されてました。

DSCF3675_convert_20111204025515.jpg

注文したのは・・・

DSCF3677_convert_20111204025651.jpg

とり天ぶっかけです。

DSCF3678_convert_20111204025741.jpg
DSCF3679_convert_20111204025820.jpg
DSCF3680_convert_20111204025910.jpg

ぶっかけ出汁は、オシャレな器に入ってます。
檸檬も、搾ったものが飛散しないように茶漉し(?)が
配膳されます。

DSCF3681_convert_20111204025959.jpg

この御店にあわせたのか解りませんが、
剛麺ですが、饂飩の表面が艶のある喉越しの良い饂飩でした。
この饂飩が、関西讃岐うどんと感じました。

御馳走様でした。

DSCF3674_convert_20111204025424.jpg

讃岐うどん いってつ
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木3-245-1
電話:072-366-8024
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

