

49/50 第4回関西讃岐うどん巡礼

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 ←クリック

北の地で異変あり・・・
痴話喧嘩で、周囲に対しとばっちりの無いように
してもらいたいものです。

12月11日千舟屋さんを後に向かったのは・・・

DSCF3794_convert_20111219201822.jpg

兵庫東エリア17番札所【さぬき手打うどん いわしや】さんです。

DSCF3793_convert_20111219201717.jpg

中国道西宮北インターの側に有る御店です。

DSCF3788_convert_20111219201331.jpg
DSCF3789_convert_20111219201409.jpg

温かい出汁を頂きたかったので、ひやあつを注文です。

DSCF3787_convert_20111219201240.jpg

天婦羅は、何時もの生姜天を頂きました。

DSCF3790_convert_20111219201448.jpg

DSCF3792_convert_20111219201617.jpg

ひやかけは、うどんがガシガシとくる感じがきますが
ひやあつは、温かい出汁でイリコの旨味が先にきますので
こちらの方が好みです。
生姜天は、冷めてても旨いっすね。

御馳走様でした。

DSCF3795_convert_20111219201903.jpg

さぬき手打うどん いわしや
住所:兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
電話:078-903-3981
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日(祝日の場合翌日)



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#271 No title
私も紅生姜天が何故か好きです
立ち呑みでも良くアテにしています
#272 No title
生姜天
一体どんな味なんでしょうか。

興味深々です。
#273 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
紅生姜天は旨いっすね!
うどん屋さん以外でもあれば、注文します。
#274 カメさんへ
カメさん、初めまして。
コメント有難う御座います。
生姜天(紅生姜天)は、甘酸っぱい感のある
中々のB級グルメです。
鮨屋のガリが好きであれば、嵌りますよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

