

第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 達成者パーティー参加方法   クリック

17年前に阪神大震災が起こりました。
震災前に8年間須磨で暮らしてましたので
長田近辺には沢山の、友達がいました。
震災で亡くなった友達はいませんでしたが
全焼した友達は多数いました。
それでも、彼等は前向きでした。
街は、震災前以上に綺麗になりましたが
彼らの心の中は、震災の傷は癒されてないように感じます。
17年経ってもこのような状態ですから、
東北で被災された方は、凄い辛い傷を拭いきれない
中で頑張っているのかと。
心の復興を、少しでも御手伝いできるよう更なる支援を
続けて行きたいと思い直した日でした。

今日の御昼に、御邪魔したのは・・・

DSCF3943_convert_20120117203026.jpg

このブログでも何回か紹介しました【豚ちゃん】ですが
いつのまにか【豚たん】と改名していました。
スタッフは、以前のままですが息子さんが厨房に入っていました。

DSCF3934_convert_20120117202356.jpg

先週、キムチチゲ定食を頂きましたが(写真無し)
注文したのは・・・

DSCF3935_convert_20120117202514.jpg

テンジャンチゲ定食です。

DSCF3937_convert_20120117202642.jpg

副菜です。
一番左の佃煮が箸休めに最高です。

DSCF3938_convert_20120117202728.jpg

御飯は、御替りありです。
何時も2杯頂きます。

DSCF3936_convert_20120117202604.jpg

グッツグッツに煮立ったテンジャンチゲです。

DSCF3939_convert_20120117202812.jpg

具沢山です。
胡瓜・玉葱・ジャガイモ・鶏肉・ホルモン・シメジ等々。
味噌ベースなので、最初は辛さも無く食べ続けていると
キムチチゲ・ユッケジャンに大量に投入されている
唐辛子の輪切りが出てきました。
量は少ないですが、食すると舌がピリピリです。

600円の定食にも、昼はコーヒーがサービスで提供されます。

DSCF3940_convert_20120117202850.jpg

御馳走様でした。

DSCF3941_convert_20120117202939.jpg

豚たん
住所:大阪府大阪市北区天満橋3-2-16
電話:06-6354-6239
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日: 毎週月曜日  ランチ営業は日曜祝日休み



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#296 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#297 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
仰るとおり、悪い傾向の日本人が多いですね。
ブームで終わらすことの無いよう
微力ながら訴え続けたいです。

豚たんの店名変更は、まだ大将に聞けてませんので
次回訪問時には、聞いときます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

